人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュラン星一つの「そば切り なかむら」 11/17

2年ぶりに「そば切り なかむら」でセイロそばを食べてきた。
JR新札幌から柏葉台団地行き中央バス大曲2丁目降車、広島市大曲2丁目1番地6 TEL 011-377-1223
ミシュラン星一つの「そば切り なかむら」 11/17_c0183777_19291136.jpg
不垢不浄をモットーとされる店主なかむらさんは高橋邦弘さんのお弟子さんだそうだがジャズが流れるおしゃれな雰囲気は以前と変わらない。
ミシュラン星一つの「そば切り なかむら」 11/17_c0183777_19294823.jpg
ミシュラン星一つの「そば切り なかむら」 11/17_c0183777_19303432.jpg
ミシュラン星一つの「そば切り なかむら」 11/17_c0183777_1931776.jpg
変わったのは蕎麦粉で,長い間、キタノマシュウだったが生産が不安定な為か、2年ほど前から北海道黒松内町歌才地区の落合農場でしか生産されていない「幻の奈川」と呼ばれる超希少蕎麦石臼挽き自家製分に変わっていた。
角の立った細切りそばは、淡い薄緑色をしていて、豊かな風味と甘みが広がる。つゆは、本枯節・どんこ・真昆布の出汁がバランスよく調和して、すっきりとした味わい。本わさびはさらりとした辛さ、薬味のねぎは極細で蕎麦の味を邪魔しない,美味しかった。
ミシュラン星一つの「そば切り なかむら」 11/17_c0183777_1932375.jpg
ミシュラン星一つの「そば切り なかむら」 11/17_c0183777_19321676.jpg
和と洋が程よく混じった、美味しい変わった蕎麦屋さんだった。
1日1組限定・夜のおまかせコース(6,000円~・税込) も味わってみたい。
by hoshigarasu2 | 2018-11-17 19:33 | ソバ


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2