人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第66回さっぽろ雪まつり 第42回国際雪像コンクール 補遺

優勝「タイ」三輪タクシートゥクトゥク    制作開始の7日                      11日に融けかかり壊された跡     クリックで拡大第66回さっぽろ雪まつり 第42回国際雪像コンクール 補遺_c0183777_1101260.jpg第66回さっぽろ雪まつり 第42回国際雪像コンクール 補遺_c0183777_1103277.jpg
すすきの会場(中央区)でも氷像12基を取り壊した。
大通会場の大雪像でも、仕込んだ鉄筋が見える状態になっている場所があり、危険がある部分を壊す作業が行われた。
寒の時期でのイベントなのに矢張り温暖化の影響だろうか。
5日のスタートから7日目・最終日の今日は早朝6時には氷点下6.3度だったが12時には+0.2℃になり、雪像・通路もドンドン解け出しちゃった。

2015.02.11さっぽろ雪まつり実行委員会 発表
「第66回さっぽろ雪まつり」は235万人にご来場いただき、2月11日で終了いたしました。
(これまでの5番目の入場者数、日曜日の8日に雨が降った影響もあり、前年に比し52,000人減)
ご来場いただいた皆様や、さまざまな場面で「さっぽろ雪まつり」の開催を支えてくださった皆様に心より感謝申し上げます。
次回「第67回さっぽろ雪まつり」は2016年2月5日~2月11日の日程で開催いたします。
またのご来場をお待ちしております。
                                 
by hoshigarasu2 | 2015-02-13 11:02 | イベント


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2