人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊して見そこなっちゃったフクロウ 0514

裏の杜にフクロウが現れる三笠市 市来知神社
寝坊して見そこなっちゃったフクロウ 0514_c0183777_20164422.jpg
飾り物になったフクロウ
寝坊して見そこなっちゃったフクロウ 0514_c0183777_20182683.jpg
5時には父親フクロウの姿が見えたというウロ、8時到着では姿が見えずが当然か。
寝坊して見そこなっちゃったフクロウ 0514_c0183777_2017296.jpg
三笠鉄道村 D51
寝坊して見そこなっちゃったフクロウ 0514_c0183777_2043389.jpg
あすか梅の杜 クモの糸
寝坊して見そこなっちゃったフクロウ 0514_c0183777_205732.jpg
おまけ 20時28分15夜(満月は明日4時)
寝坊して見そこなっちゃったフクロウ 0514_c0183777_20414316.jpg

090615に撮影投稿した「三笠の父なしフクロウ」をご覧ください。
by hoshigarasu2 | 2014-05-14 19:56 | スナップ | Comments(4)
Commented by kazu7477k at 2014-05-15 09:57
フクロウ  残念でしたですね。しかし、親子そろった立派な像を撮ってきたので、次は本物をゲットすることでしょう。
 素晴らしい姿のフクロウが見れる日を楽しみにしています。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-05-16 08:44
kazu7477kさま フクロウがいる時は迷彩服を着てバズーカ砲みたいなレンズを構えたカメラマンが沢山いるんですがこの日は一人だけでした。
その方に5時に父親フクロウを見たとお聞きし、時間潰しに境内や30分位かけて幌内の三笠鉄道記念館・あすか梅の杜を周り、都合1時間ほど待ちましたが出合えず仕舞でした。
次回に備えお聞きした、現われそうなウロを撮っておきました。
6月始めに再度訪問することにします。
Commented by shidokesuki at 2014-05-16 12:55
こんにちは。三笠にフクロウが住む神社があるのですか?毎年見るこ
とができるというのは素晴らしいことですね。大事にしたいものです。
でも今回は見ることができず残念でしたね。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-05-17 06:40
shidokesukiさま 5月4日投稿のsumiko33mさんの「エゾフクロウも花見」を拝見して、今年も見られると安心しました。
今年は花は早かったですが雛は未だのようです。
6月に入ったら再挑戦するつもりです。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2