人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島沼 0506

美唄市のHPには昨夕のねぐら入り数=マガン3000羽と出ていたが今夕は減りに減り、セイゼイ100羽程度に見えた。入り
宮島沼 0506_c0183777_635243.jpg
立ち
宮島沼 0506_c0183777_6351235.jpg
18時19分
宮島沼 0506_c0183777_21171529.jpg

by hoshigarasu2 | 2014-05-07 06:17 | | Comments(6)
Commented by arisu at 2014-05-07 09:25 x
宮島沼の夕焼け綺麗ですね~お見事パチパチ♪
毎日撮影場所を回り素晴らしい景色を見せてもらい有難うございます
緑道公園にも来られたのですね
私も後2.3日ころに様子を見てきますね
Commented by hoshigarasu2 at 2014-05-07 14:06
arisuさま 最後に残ったらしい2~30羽が塒入りをしたり、再び飛び立ったりの繰り返しり、来訪があまりにも遅すぎたようです。
時間潰しに浦臼神社へ行きましたがエゾノエンゴサクとカタクリが満開でした、
新聞に出ていたエゾリス狙いのカメラマンもおりましたがこの日は現れなかったようです。
西野桜よろしくお願いします。
Commented by asakura-h at 2014-05-07 16:20
宮島の夕日綺麗ですね!!夕飯の支度をしている頃夕焼けに気が付きます。
4日から上川へ一泊旅行に行ってきました。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-05-07 20:52
asakura-hさま 月形への途中で雨が降りだしましたが時間潰しに寄った浦臼神社では晴れました。
前夕の塒入り3000羽を頼りに行きましたが肝心のマガンは百羽ほどでがっかりでした。
その代り、夕陽がきれいで救われました。
層雲峡旅行、良かったですね。
Commented by kazu7477k at 2014-05-08 08:56
夕日と湖水 綺麗ですね。以前にお世話を頂き、訪問した時の事を思い出します。
既に旅立ちしたあとなのですね。あの時の「が~が~」の鳴き声が耳に
残っています。前をみずに後ろを見てばかり、加齢のなせる思考ですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-05-08 19:11
kazu7477kさま 3人で行ったのは何年前になりましょうか。
もっと早い時期で泊まったのでマガンの塒入り・塒立ちを見たり、白鳥も沢山見ましたね。
今回の取柄はマガン少なく、白鳥なしで夕日だけでした。
浦臼神社へも行ったので走行距離は165kmでした。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2