人気ブログランキング | 話題のタグを見る

65回さっぽろ雪祭り 下見② 1月31日 吹雪になる前の午前中に撮影した

雪まつり9丁目 市民の広場 下絵を見ながら制作
65回さっぽろ雪祭り 下見② 1月31日 吹雪になる前の午前中に撮影した_c0183777_1673136.jpg
これを雪像にしたい、そうだ
65回さっぽろ雪祭り 下見② 1月31日 吹雪になる前の午前中に撮影した_c0183777_5374832.jpg
装飾部品を作る方々
65回さっぽろ雪祭り 下見② 1月31日 吹雪になる前の午前中に撮影した_c0183777_5301592.jpg
65回さっぽろ雪祭り 下見② 1月31日 吹雪になる前の午前中に撮影した_c0183777_18312252.jpg
65回さっぽろ雪祭り 下見② 1月31日 吹雪になる前の午前中に撮影した_c0183777_5311913.jpg
7丁目 HBCマレーシア広場 大雪像 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル
65回さっぽろ雪祭り 下見② 1月31日 吹雪になる前の午前中に撮影した_c0183777_1675962.jpg

by hoshigarasu2 | 2014-01-31 16:12 | イベント | Comments(6)
Commented by arisu at 2014-02-01 08:50 x
雪祭りも来週ですね 作成中の光景も味がありますね~
完成作品も立派で良いですが、出きるまでの作業する、それぞれの姿がいいものですね
Commented by shidokesuki at 2014-02-01 22:42
皆さん一生懸命頑張っていますね。プラスの気温の日があったので大
変だったのではないでしょうか?

今日、近代美術館に行けず、申しわけございませんでした。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-02-02 09:12
arisuさま 今朝は放射冷却で冷えましたね、お元気ですか。
雪まつりの期間中、雪像が無事にもってくれると良いですね。
65回ともなると自衛隊の大規模雪像作りに加えて、市民・外人さんの手作り雪像も人気がでてきたようです。
小生は11丁目の国際雪像コンクールの表彰式前・8日早朝見物が大好きです。
12日早朝の雪像破壊もツアーが出るほどの人気ですが小生は11日の夕方も悪くないと思います。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-02-02 09:21
shidokesukiさま 大型機器を使っての自衛隊さんの大雪像も良いですが小樽の雪灯りの路と同じで
原点である家族・市民グループでの手作り雪像が大好きです。
北海道の陶磁器200点余りの解説は面白かったです。
小森忍・山岡三秋の作品は何回見ても突出しているように感じました。
Commented by kazu7477k at 2014-02-02 09:55
出来上がりは勿論良いモノですが、作成過程の様子も良いものですね
双方を合わせ見て、雪像の良さが伝わってくるものでしょうね。
雨は降らないでしょうから、綺麗な雪像が見れるでしょうね。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-02-02 14:20
kazu7477kさま 朝はカンカン照りでしたがそれが昼までしか続かない日が続いていますね。
今の曇り空を見ると心配になります。
4日からの百合が原の雪割草展示、5日からの札幌雪祭り、7日からの小樽雪あかりの路と忙しくなりますね。
お互い風邪などひかないように頑張りましょう。
22日にkazuさんに刺激されて全国犬ぞり稚内大会うぃ見に行きます。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2