人気ブログランキング | 話題のタグを見る

        2013年9月28日(土)①

         SSNデジカメ増毛方面へのバスツアー 留萌自動車道から 暑寒別岳方面を望む
        2013年9月28日(土)①_c0183777_9183449.jpg
         中段に赤く見えるのはソバの刈り跡です  蕎麦の茎紅あたたかく握り刈る(雀仙人) 
        2013年9月28日(土)①_c0183777_9232465.jpg
         暑寒別川河口で鮭の遡上
        2013年9月28日(土)①_c0183777_9415741.jpg
        2013年9月28日(土)①_c0183777_9401077.jpg
         暑寒別川河口桟橋に寄せる荒波と鵜
        2013年9月28日(土)①_c0183777_9442963.jpg
         JR留萌本線増毛駅プラットホームと線路 深川方面へ6時11分から19時43分の間、6本の列車が出発する。
        2013年9月28日(土)①_c0183777_9474514.jpg
          
by hoshigarasu2 | 2013-09-29 09:16 | ある一日 | Comments(6)
Commented by kazu7477k at 2013-09-30 09:16
参加をしないで、概要を伝えて頂き感謝します。
 体に不調な処が有ると総てに意欲減退。
 思考も行動もあまり働かず、これでは、いけないと頭の中で反省しきり です。
Commented by shidokesuki at 2013-09-30 10:08
昨日はお疲れ様でした。天気に恵まれ楽しいバス旅行でしたね。色々
とありがとうございました。

5枚目の鮭の回遊、綺麗に撮られましたね。また鵜の姿も良く捉えられ
ましたね。こうやって見ると何となく剽軽な顔をしていますね。可愛いで
す。
Commented by arai--k at 2013-09-30 17:18
白いカモメの中にいる鳥はやはり鵜なんですね。増毛小学校まで行かれたんですか。坂道で結構な距離だったでしょう。国稀所蔵の写真がいいですね。アートFはまだまだ訓練不足で、どこで使うのかの判断がいまいちです。参考にして頑張ります。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-10-06 12:02
kazu7477kさま 稚拙な絵日記を見ていた恐縮してポリます。
小生は10年前は少し歩くと脛が痺れ、それをとる為に座り込んでいましたが腹筋体操・自転車漕ぎ・我慢して歩くを繰り返していたら、歩行距離が伸びました。
今回の千畳敷・上高地でもゆっくりですが撮り回り、1000枚以上撮りました。
家人との買い物時は今でも足が痺れるんですが遊びになると大丈夫なのが不思議です。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-10-06 12:06
shiodokesukiさま 旅行でお礼が遅れて済みません。
旅行はヤッパリ晴れないといけませんね。
PLが少し役立ったようです。
鵜は未だ餌取りに海に入っていないのでしょうか羽が乾いていますね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-10-06 12:12
arai--kさま 鮭は残念ながら遡上数が少ないようで、跳ね上がる個体が少なかったですね。
増毛小学校は校庭まで入ったことが無かったので5~6人で回ってみました。
古い建物にはリーニュクレールが合いそうなので試してみました、今一なのが悔しいです。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2