人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幌見峠ラベンダー園から札幌駅付近を見下ろす 0725

幌見峠ラベンダー園から札幌駅付近を見下ろす 0725_c0183777_7233534.jpg
ここのラベンダー園は今月13日から営業開始したが連日の猛暑で早くも盛りを過ぎ掛かっているように見えた。
ここから花火と夜景を撮りたかったが難しそうだ。
今日から札幌の小学校は夏休みに入った。
by hoshigarasu2 | 2013-07-25 20:41 | | Comments(4)
Commented by kazu7477k at 2013-07-26 20:31
ラベンダーが原点で再生し、時間が掛っても先人の意志を発展させて欲しいものですね。
詳しい事は分かりませんが、規模は別にして、発祥の地の名誉にかけて輓馬って欲しいものです。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-07-27 10:28
今月初めには開いていなかったのに最近の暑さであった言う間に咲いてしまいました。
大雨続きで根腐れしてしていたのがようやく、ここまで回復してきました。
オーナーの努力に頭が下がります。
Commented by shidokesuki at 2013-07-27 21:01
ちょうど見頃の時に行かれましたね。幌見峠のラベンダー園は札幌の
都心が一望できるので私も大好きなところです。この時期にお客さんが
来ると必ずここへ案内することにしています。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-07-28 16:46
shidokesukiさま ここのファンでいらっしゃいましたか。
今年は少し行くのが遅すぎました。
スキンを去年の7月21日の時のに変えました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2