人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7時前の近所植込みの花実 0707 

ドイツスズラン
7時前の近所植込みの花実 0707 _c0183777_1950698.jpg
おしろい花
7時前の近所植込みの花実 0707 _c0183777_19501874.jpg
ムラサキツユクサ
7時前の近所植込みの花実 0707 _c0183777_19502889.jpg
アリウム・ギガンチューム
7時前の近所植込みの花実 0707 _c0183777_15551371.jpg
札幌でも今日は今年最初の真夏日になった。
by hoshigarasu2 | 2013-07-07 19:50 | | Comments(4)
Commented by kazu7477k at 2013-07-07 20:33
三脚を揃えての撮影と思いますが、きちんとルール通りの撮影をしなければいけませんですね。未熟な者ほど適当にしている。良いモノが出来るはずがないですね。
Commented by shidokesuki at 2013-07-07 20:56
紫ツユクサの良い色が出ていてステキですね。
花の表情とは裏腹に、この植物の繁殖力はものすごく、我が家ではあ
っというまに株が大きくなり、種が飛んだのか、あちこちから新しい芽が
出てきており、適度に規制するのに苦労をしています。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-07-08 19:30
kazu 7477kさま めんこい世話人でのPG参加で遅れて済みません。
気が付かなかったですが七夕だったんですね。
道路に座り込んだり、電柱にカメラを押し付けたり、お恥ずかしながら三脚なしでやったいました、済みません。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-07-08 19:37
shidikesuki2さま ツユクサは越後長岡でもある雑草でこの種をお手玉に入れて、特に女の子が愉しみました。
長岡ではジュヅクダマとよびました。
勢力の強いで思い出しましたが西洋オダマキの勢力がここ数年は凄い勢いで増えています、ミヤマオダマキの影が薄くなってきたようで気になります。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2