人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雪の名残り 0518

平和の滝の水量も凄かった、S1/2000ではこの程度にしか撮れず。
豪雪の名残り 0518_c0183777_18582232.jpg
西野緑道公園のカンザン・ウコン・フゲンゾウは膨らみかけた蕾だったが御衣黄はそれにも達していなかった。
by hoshigarasu2 | 2013-05-18 19:02 | スナップ | Comments(6)
Commented by sumiko33m at 2013-05-19 07:25
おはようございます!
北国もやっと暖かくなり、春爛漫の嬉しい季節到来ですね。
平和の滝、雪融け水で迫力のある滝の姿です
私は滝の写し方忘れています。

月も暫く映していないこと気づきました、有難うございました。
Commented by kazu7477k at 2013-05-19 09:57
今年の雪は意外に多かったようですね。知床横断道路も、連休前に開通の予定が、昨日の状況で開通の見通しが付いていないとの事。
宿のキャンセルや土産の売り上げに大きな影響が有るとの事。
 想定外も困ったものです。
Commented by kktanpopo2 at 2013-05-20 10:42
平和の滝の水量が凄い・・・音が聞こえそう!
北大植物園のキバナのミズバショウ珍しいですね、見たことありません。
月の撮影さすがに素晴らしい、私も夜空を見上げなくちゃ~
Commented by hoshigarasu2 at 2013-05-20 15:41
sumiko33mさま 五月晴れってどんなだったか忘れそうです。
今年の天候は日ハムの成績に似ていますね殆ど雨か曇り、晴れがほとんどないですね。
昨日のニセコバスツアー、畑起しも大幅に遅れているようです。
勢いが良いのは雪解け水が流れる滝と川だけでした。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-05-20 15:54
kazu7477kさま 昨日のバスツアーで見えた増毛・積丹・ニセコアンヌプリ・羊蹄山などは未だ雪が沢山、また道路脇に積み上げられた雪捨て場にもまだ雪がうずたかく残っていました。
知床横断道は未通記録を更新中とは本当にお気の毒です。
ニセコの農作業も未だほとんど手付かずでした。
我々の26日のさとらんど圃場でのソバ播き、小雨決行だそうですが心配です。
時計台ではエンレイソウとヒトリシズカが咲き出しました。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-05-20 16:03
kktanpopo2さま 例年なら星置の滝とか乙女の滝にも行っている時期ですが熊も怖いから今年は未だ行っていません。
北大植物園の黄花ミズバショウは温室の右手の柵からも見られます。
向かいの道警本部の桜・コブシ・この黄花ミズバショウは毎年、揃って早めの開花を迎えます。
殆ど晴れ間がないので月も見られませんね、次の満月は25日です。
晴れると良いですが。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2