人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真駒内公園柏丘 0508②

咲き始めたカタクリ
真駒内公園柏丘 0508②_c0183777_739367.jpg
ちょっぴり開いていたエンレイソウ
真駒内公園柏丘 0508②_c0183777_7401170.jpg
たった一株のエゾエンゴサク
真駒内公園柏丘 0508②_c0183777_7404640.jpg
おいらん淵の雪解け水
真駒内公園柏丘 0508②_c0183777_7414282.jpg
今日ようやく開いた青少年館からの道
真駒内公園柏丘 0508②_c0183777_7423560.jpg
大雪・低温・日照不足で去年より、10日以上遅れての開花だった。
by hoshigarasu2 | 2013-05-09 07:42 | スナップ | Comments(8)
Commented by arisu at 2013-05-09 09:15 x
おはようございます毎日、いろんなところに出かけられて、羨ましいです
公園の野の花も咲きだしましたね
定山渓のこいのぼり元気に泳いでいますね
Commented by kazu7477k at 2013-05-09 16:44
行ってきましたね。迫力の有る画像に何度も驚きながらめせて頂きました。
 残念ですが、今年は撮りに行けそうもありません。見せて頂き我慢します。
Commented by asakura-h at 2013-05-09 18:50
ちょっと見ないと、画像がドンドン変わっているのにただただ驚きです。
凄いスタミナですね!!
写真ももダイナミック・・・ますます楽しみです。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-05-09 20:35
arisuさま 水滴ばっかり撮りのストレス解消に出掛けていますが行きたいところの1/3も行けないのが情けないです。
宮島沼、長沼、石狩、厚田、追分、浦臼、、以前ならもう鳥・花を追掛けていましたが今年は行けていません。
情けないです。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-05-09 20:51
kazu7477kさま 夏休みの宿題を新学期直前にガラガタやっているのと同じです。
子供の頃と変わらないと自分でも呆れています。
今年は2週間、季節の進み方が遅れています、何処で勘定合わせがされるんでしょうか。
なんか怖い気もします。

Commented by hoshigarasu2 at 2013-05-09 20:54
asakura-hさま ゴールデンウイークの間、我慢していたのでやりたいことが山積みになり、せっせと動いています。
宿題が山ほどあって、どれから先にやろうかと迷っています。
シャコが張碓・石狩で獲れ出したので何処の市場に買いに行こうか、迷っています
Commented by shidokesuki at 2013-05-09 23:05
超マクロで撮られましたね。こうやって拝見すると不思議な世界に引き
込まれるような感じが致します。素晴らしいですね。
また花魁淵は、以前より落差が無くなったようなきがしますが、これは
増水のせいでそう見えるのでしょうか?
Commented by hoshigarasu2 at 2013-05-10 19:29
shidokesukiさま カタクリの開花時間を想定して、事前に時間潰しをしました。
カタクリは開花始めで探して、あったというほどまだ数が少なかったです。
花魁縁は雪解け水量が多いせいかもしれません。
迫力は藻浪公園から濁流を見上げるように撮った方が出ると思います。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2