人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊平公園緑のセンター 0116

ウキツリボク
豊平公園緑のセンター 0116_c0183777_7473824.jpg
デンドロキルム コッピアヌム
豊平公園緑のセンター 0116_c0183777_8312534.jpg
ティランジア・キアネア
豊平公園緑のセンター 0116_c0183777_8485331.jpg
ワックスフラワー
豊平公園緑のセンター 0116_c0183777_852083.jpg
枝垂れ梅
豊平公園緑のセンター 0116_c0183777_748152.jpg
                庭の新雪の装い                             残っていたノムラモミジの実豊平公園緑のセンター 0116_c0183777_19164230.jpg豊平公園緑のセンター 0116_c0183777_7324941.jpg
おまけ 16時43分月齢4.3の月 藻岩山頂と宮の森シャンツエの間のはるか上空にに見えた豊平公園緑のセンター 0116_c0183777_16511986.jpg豊平公園緑のセンター 0116_c0183777_16493274.jpg
19日にはここでも百合が原公園同様にスノーキャンドルサービスが行われるそうだ。
by hoshigarasu2 | 2013-01-16 15:48 | | Comments(10)
Commented by kazu7477k at 2013-01-17 09:44
豊平公園温室 新聞記事にも有りましたが、普段は見た事の無い可愛いい花が並びましたね。
 手に取って触ってみたくなる感じです。寒さに責められ、春の到来を待つのも日時が掛り過ぎます。
Commented by harumama at 2013-01-17 12:09 x
センターは夏ですね~。
植物とは思えない不思議な花ばかりで、すばらしいです。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-17 13:22
kazu7477kさま 何時かkazuさんが大陸横断1時間で訪ねられた記事を思い出して行ってきました。
今は花類が一番品薄の時期のようですね、値札の付いた商品は結構ありましたがそれを避けてみました。
名前の分からないのを店員さんに聞いたら親切に教えてくれました。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-17 13:27
harumamaさん さすがプロの館、暑くも寒くもない、花にとって一番いい温度管理をしているようです。
自宅ではとてはこうは行きません。
商品じゃないあ名前を知らない花を撮ってみました。
Commented by shidokesuki at 2013-01-17 15:31
豊平公園緑のセンターには色々な花が咲いているのですね。ウキツリ
ボクやワックスフラワーなど知らない花がほとんどです。2枚目のデンド
ロキルム・コッピアヌムはどのようにして撮られたのですか?ステキで
すね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-17 17:47
shidokesukiさま 緑の相談所の展示温室では一年中季節の花が楽しめ,月1~2回のペースで開かれる展示会は,古典から最近流行の植物まで様々なテーマを取り上げています。
2枚目はKenko DIGITAL FISHIEYE CONVERTER ×0.25 180・をレンズの前にくっ付けて撮りました。
Commented by arai--k at 2013-01-18 09:52
色々な花があるもんですね。これがまた撮る人の技量で生きてきますね。ワックスフラワーとはネーミングにも驚きました。
百合が原とはスケールが違いますね。今度行きます。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-18 12:34
arai--kさま たまたま今回は目新しい花が目に付きましたが店員によるとそんなに珍しいものはないそうです。
庭に樹木は百合が原に比し古く、花木園はなかなかのもんぼろおもいます。
Commented by usako-ya at 2013-01-22 23:54
温室は春ですね。
いろいろな珍しい花を見せて頂き、私も行ってみたくなりました。
天体観測いつも見せて頂いてます。

Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-23 12:42
usako-yaさま 百合が原のピンチヒッターで今年初めての訪問です。
店員さんが新雪に花の名前を教えて下さるので助かります。
今日は快晴になり、雪の結晶がきれいでした。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2