人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍えた平成25年札幌消防出初式  20130106

凍えた平成25年札幌消防出初式  20130106_c0183777_1765445.jpg
凍えた平成25年札幌消防出初式  20130106_c0183777_16251724.jpg
凍えた平成25年札幌消防出初式  20130106_c0183777_1743367.jpg
凍えた平成25年札幌消防出初式  20130106_c0183777_16253489.jpg
凍えた平成25年札幌消防出初式  20130106_c0183777_1793236.jpg
これまで見た中で、一番経費節減の消防出初式、代理だらけの祝辞の冗長さだけが腹立たしいほど目立った寒い出初式だった。
平成24年の札幌出初式
平成23年の札幌出初式
平成22年の札幌出初式
by hoshigarasu2 | 2013-01-06 16:27 | イベント | Comments(8)
Commented by yukisakura8 at 2013-01-06 17:39
市内にいくつの消防団があるのでしょうかね。
消防署と違って消防団はやはり、火消しスタイルの伝統を守っているのですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-06 19:48
yukisakura8さま 今日の会場はは寒かったです。
今年も長い長いご挨拶の連続、ストーブ設置の観覧席に殆ど張り付いたまま木遣りまで我慢しました。
今年はヘリ機数・梯子乗りの人数も少なく、盛り上がりが少なかったです。
道庁での木遣り・梯子乗りは明日11時からと聞きました。
Commented by shidokesuki at 2013-01-06 21:01
そうですか、今日は消防の出初式だったのですね。すっかり忘れ
ていました。躍動感のある素敵な写真をありがとうございます。
来年こそは行かねばと、改めて思っております。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-07 06:40
shidokesukiさま 天候のせいもありましょうが梯子乗りも去年に比し、メニューが少ないイベントでした。
変わらないのは市長他のご挨拶、長い長い、ストーブに手をかざしながらひたすら終わるのを待ちました。
去年も1月6日でしたが道庁レンガでも演技がありました、よかったら去年の分もご笑覧ください。
Commented by arisu at 2013-01-07 07:57 x
おはようございます 昨日は消防出初式でしたね
一度も見たことありません、良い写真見せていただきました
有難うございました
Commented by kazu7477k at 2013-01-07 14:44
消防吹奏楽隊の構図、良いですね。
今年は吹雪でなくて良かったですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-07 17:18
arisuさん 今朝は昨日以上に冷たかったですが月の入り、日の出がきれいでしたね。
今朝の朝の散歩、キュキュット靴鳴りがしていたでしょうか成果を見せてください。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-08 19:00
kazu7477kさま ラッパへの写り込み、よくある構図ですが今年は撮影場所を変えてみました。
途中から青空がでたんですが冷えて、最後は指が痛く成り、恒例の喫茶店でホットコーヒーカップで指を温めました。
ヘリ台数、車両台数、観閲参加人数ともこれまで見た中で最小でした、予算削減なんでしょうね。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2