人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   東京スカイツリー 10月20日

   地上から眺める 
   月齢4.6の月
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_4583792.jpg
   てっぺん(634m)
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_1648523.jpg
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_4165974.jpg
                   左下方に月を従え、心意気の「粋」にライティングされた『東京スカイツリーの見得』
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_16494392.jpg
 
   8月にネット予約した19時に天望デッキ(340m)へ
   エレベーター天井装飾
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_1651207.jpg
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_16515113.jpg
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_4374690.jpg
   屋形船
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_1993721.jpg
   東京タワー
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_4403760.jpg
   ガラス床(340m)から怖々地上を覗く
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_1733365.jpg
  
   天望回廊(444~450m)へ
   エレベータ天井の透かしガラス
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_17333485.jpg
   ハローウイーン
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_1743736.jpg
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_16542541.jpg
   東京デズニーランド方向
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_16543626.jpg
   約110m続くスロープ状の天望回廊
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_16552378.jpg
   浅草寺五重塔
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_1920146.jpg
   お月様が道案内
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_5145769.jpg
   
   20時40分   
   見物を終え地上に無事帰着
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_1746643.jpg
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_17461685.jpg

21日早朝浅草から
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_10115639.jpg    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_10122196.jpg
    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_10124325.jpg    東京スカイツリー 10月20日_c0183777_10125826.jpg


25日から来月10日まで留守をするのでブログを臨時休載します。
by hoshigarasu2 | 2012-10-22 16:59 | スナップ | Comments(13)
Commented by harumama at 2012-10-22 21:54 x
前半の写真、どれも宝石箱のよう。青い光、秀逸ですね!
お天気にも恵まれ・・・月の美しいこと。ため息です。
Commented by shidokesuki at 2012-10-22 22:44
お~ワンダフル!素晴らしい眺望ですね!全てが絵になっており最高
の作品だと思います。天候とお月様が身方になってくれましたね。心に
残りました。ありがとうございます。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-23 05:42
harumamaさま おいで頂き、有難うございます。
2年前の11月に30年前の米国漫遊夕仲間との同窓会前に497mまで伸びてきた東京スカイツリー見に行ったのが最初、2万歩歩きました。
今回は母校への最後のホームカミング(卒後50年)出席前日の訪問でした。
東京に住んでいる仲間は誰も登っていなかった、そんなもんですね。
今回はお月様の道案内で眺めてきました。
風は無かったと思いましたが一番上では時に気持ち悪く揺れを感じました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-23 06:03
shidokesukiさま 日頃の行いが悪いのにどういう訳か天運に恵まれました。
旅行代理店で一番安い航空券と宿を探し予約したのが8月初めでしたがスカイツリーパック旅行はえらく高かった。
スカイツリー見物がネットで予約可能サイトを見つけた時は嬉しく、8月の日没時間7時頃に合わせて申し込んでしまいました。
7時5分前まで待たされて、予約確認メールと支払いに使ったクレジットカードを提示してAdult WEB 19:-をゲットしました。
下の天望デッキ見物だけかと思っていましたが天望デッキから1000円追加で天望回廊ができました。
Commented by arisu at 2012-10-23 08:44 x
東京スカイツリー展望台からの夜景素晴らしいですね~
展望台に行くチケットは、なかなかすぐには手に入らないと聞いてましたが、
いろいろと見せていただき有難うございます
私は行けないので、見せてもらい嬉しいです。(^-^)
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-23 09:47
arisuさま ご覧いただき有難うございます。
スカイツリーは2年前11月の制作途中そして今回と2回目です。
日本一高い日時計ースカイツリーというドキュメンタリーがありましたが無理なのでが空気の澄んでいる冬場の朝一と日暮れ前後に昇ってみたいと思います。
スカイツリー見物はハトバスとかホテルとのパックになったのがありますが高いです。
面倒でも飛行機・ホテル・スカイツリーをバラバラにとった方が安いです。

Commented by kazu7477k at 2012-10-23 10:44
スカイツリーに上る人は、私たちに関係が無い人かと思っていたら、直ぐ近くにいたのですね。
 様々な情景など、中々見る事の出来ないものを見せて頂き有難うございました。
 上に上がると揺れているとの事、高所恐怖症に近い小生などは血圧が上がりますね。
 <ブログは記録>と話されていたことがありますが、正に行動で示されることに敬意を表します。
Commented by yukisakura8 at 2012-10-23 17:50
スカイツリーの夜景、すごい迫力ありますね。
mさんはヘリコプターからと同じ眺めだ、と言ってましたが、その通りですね。日の出は無理でしょうが、日没なら何とか、運だめしに行けそうですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-23 20:33
kazu7477kさま 2年前の11月、級友との渋谷での飲み会の前に下の展望台が出来た頃に昔の運河への写り込みを撮ったこともあったのでスカイツリー関連の報道には気をつけていました。
今回もメイン行事が10時からなので前泊してお上りさんで昇ってきました。
手鏡を持参してそれに写る姿を撮っている人がかなりいました、あれなら首が傷めないですむ賢い方法と感心しました。
次はネットで日の入り時間を確認してからそれに合わせて、体育の日にネット予約して昇ろうと思います。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-23 20:49
yukisakura8さま ヘリコプターからならもっと迫力があるでしょうね。
今回昇って気が付いたんですがやはり空気の澄んだ冬場が良さそうです。
今度集まった昔の級友が20人、スカイツリー見学経験者は特に関東の住民では少なかったです。
何時でも行けるからと案外行かないものです、昔、東京を離れる頃に慌てて東京タワーや都庁展望階に昇ったのを思い出します。
写真額で最後までご面倒をお掛けして、有難ございました。


Commented by arai--k at 2012-10-29 09:45
月齢4.6の月は素晴らしいですね。天体望遠鏡ですか。東京タワーに修学旅行で上ったのを思い出しました。以前羊蹄山の加工をヘリで上から撮ったのを見たことがあります。是非ヘリで上から撮ってみてください。円柱の鉄骨は優しくていいですね。何処のもごつごつした鉄骨が丸見えですよね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-30 18:52
arai--kさま  キャノンのコンデジパワーショットで撮りました。 
1cmのクローズアップから1800mmまで撮れるので重宝しています。
高所恐怖症と値段が高いのでヘリは遠慮しておきます。
Commented by asakura-h at 2012-10-30 21:33
風邪気味で失礼しており、素晴らしいスカイツリーのまるごとをごらんになりましたね!!
今日は学校の撮影で中島公園の紅葉をUPしました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2