人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  札幌手稲山初冠雪 10月19日

   札幌市手稲山では 昨年よりも16日遅く、平年よりも2日遅い初冠雪となった。

   6時4分大倉ジャンプ台方向
  札幌手稲山初冠雪 10月19日_c0183777_6504580.jpg
   6時23分 グレートルビソバ越しの朝焼け
  札幌手稲山初冠雪 10月19日_c0183777_651248.jpg
   6時31分 日の出
  札幌手稲山初冠雪 10月19日_c0183777_6512858.jpg
   6時41分 手稲山頂
  札幌手稲山初冠雪 10月19日_c0183777_65204.jpg

by hoshigarasu2 | 2012-10-20 06:53 | スナップ | Comments(6)
Commented by kazu7477k at 2012-10-20 09:45
手稲山の冠雪・日の出を豪快に撮りましたですね。山頂の様子をこれだけ引き付けての撮影は、見る者の心を揺さぶります。
Commented by arisu at 2012-10-20 12:50 x
望遠遠くまで届くのですね
私も写しましたが、200mmなので、
大倉ジャンプの頂上まで見えているのですねすごい
今年の紅葉は、どこも、今のところは、パットしませんね!
Commented by shidokesuki at 2012-10-20 15:13
hoshigarasu さんこんにちは。ご自宅からでしょうか?手稲山の初冠
雪をこれだけハッキリ写せるなんて凄いです。朝日もちょうど良いところ
に出てきましたね!狙ったのでしょうか?
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-23 09:25
kazu7477kさま バタバタしていてお礼が遅れて、恐縮です。
ベランダにでたら大倉ジャンプ台の上が白くなっているのに気が付いて、日の出を拝んでから下に降りて、駐車場から撮りました。
昔だったら撮るんじゃなくて、滑りに行ったでしょうが体力・気力が衰えました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-23 09:30
arisuさま このカメラ36倍で1800mmまで撮れます、同じキャノンから50倍がでていますが自重しています。
紅葉はどこもぱっとしない、そのうち散りだすんでしょうか。
北大のイチョウやツタも今一で終わっちゃうんでしょうか。
5日から3週間ほど留守をします。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-23 09:34
shidokesukiさま 6Fベランダが南向きなのでいろいろ楽しんでいます。
日の出は段々南に日の入りは段々北になります、晴れていたら毎日見るのでどこの出るかは見当がつきます。
何処に行ってもツイツイ太陽・月が気になり、撮っています。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2