人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  張碓から小樽・石狩・浜益を望む 1007

   アオバトを見たと聞いて6時過ぎに出掛けたがまたも空振りだった、残念!
         張碓から小樽・石狩・浜益を望む 1007_c0183777_1132122.jpg
         張碓から小樽・石狩・浜益を望む 1007_c0183777_11314124.jpg
         張碓から小樽・石狩・浜益を望む 1007_c0183777_11312872.jpg
         張碓から小樽・石狩・浜益を望む 1007_c0183777_13262282.jpg
         張碓から小樽・石狩・浜益を望む 1007_c0183777_11314328.jpg

by hoshigarasu2 | 2012-10-07 11:32 | 風景 | Comments(12)
Commented by yuttan34 at 2012-10-07 15:16
2枚目 いいですね 小樽行きと札幌行きですね
4枚目のタンカー船 ニュースを見て写して見たいと思っていました
初の石狩湾に入港した船ですね

私も あらから2度ほどアオバトを探しましたが・・・
会えませんでした
もう何処かに渡ったのでしょうか
6月から10月末まで見られると 聞いていたのですが・・・
場所が分かったので 6月まで楽しみに待つより仕方ないですね
Commented by kazu7477k at 2012-10-07 16:36
海岸線を走る二方向の電車が見える風景  良い感じですね。
回数が多い路線でも、何時も見られる事は無いでしょう。
灯台と比較すると、タカーは相当に大きいものだと分かりますね。 
 動く事が健康のもととのこと。心身共に若いのですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-07 19:58
yuttan34さま 撮影ポイントを教えて貰い有難うございました。
アオバトは残念でしたがいろんな景観を楽しめました。
タンカーは樺太から積んできた天然ガスのようですね、手前の船はもしかして水先案内船でしょうか。
増毛山地に掛かる霧・雲がきれいでした、明日愛菜クラブのバスで通ります。
地元の方にも聞きましたが最近はアオバトは見ていないそうです。
来年まで待ちましょう。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-07 20:15
kazu7477kさま 今日は夕焼けもきれいでしたね。
偶然上下線の擦れ違いを撮れて、ラッキーでした。
多分樺太からの液化天然ガスタンカーは雄冬岬前をよぎるまで寄り続けました、大きいんでしょうね。
明日は愛菜クラブのツアーで石狩・望来・留萌を北上し、羽幌に泊まり島方向に沈む夕陽を見て、
翌日は朱鞠内湖から幌加内経由で戻ります。
今月はホームカミング、ロンドンの娘や孫達に会ったりといつも以上に忙しく、動き回ります。
動ける間は動こうと思います。
Commented by shidokesuki at 2012-10-07 20:47
張碓まで行かれたのですか? yuttan34 さんの行かれる場所です
ね。ここからの眺めは変化があって良いでしょうね。登りと下りの列車、
事前に通過する時間を調べられたのでしょうか?そしてタンカーの写真
も良いですね!ありがとうございます。
Commented by yukisakura8 at 2012-10-07 21:34
石狩新港に向かう、北ガスの輸入船でしょうか。
望遠ですとムードが出ますね。夕日を見るツアー楽しみですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-08 06:51
shidokesukiさま 去年はアオバトを目指して何回も行ったんですが場所を変えても今回も駄目でした。
登りと下りの列車は偶然の遭遇です、両方の接近を何枚か撮った内の一枚です。
タンカーも偶然の遭遇で小樽港沖、雄冬岬との重なりなどを撮りました。
コンデジ1800mmレンズ効果を楽しみました。 
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-08 06:59
yukisakura8さま 北ガスの輸入船、そうなんでしょうね。
巨大な液化天然ガスタンクを4個または8個を積んだ姿は壮観でした。
夕日は今夕の羽幌、16日の望来のどっちかで見えたらいいと期待しています。
昨日の夕焼けもきれいでしたが今朝の月も良かったですね。
Commented by arisu at 2012-10-08 09:27 x
おはようございます 2枚目いいですね~列車・札幌方面と小樽方向に
とてもいいアングルになりましたね
うまく列車の時間帯でしたね♪何時ころですか!
3枚目の月も見事ですね、綺麗ですね~
Commented by asakura-h at 2012-10-10 15:11
いつもお元気にあちこちへお出かけになり、敬服しています。
私はなまけもので、漸く10月最初のUPをしました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-11 20:54
arisuさま 電車の交差はアオバト狙いが駄目だった御代わりです。
重なるタイミングを計って連射で撮った一枚です。
撮影時間は7時22分です。
50倍ズーム キャノンPowerShot SX50 HX、買おうかどうか迷っています光学50倍ズームで1200㎜、プログレッシブファインズームで2400㎜という超望遠の領域を体験できます。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-11 21:08
asakura-hさま 空気と景観の良い場所が近くにあって羨ましいです、ブログ拝見しました。
このところ石狩湾を挟んだエリアによく出掛けています。
8と9日の愛菜クラブ1泊バスツアーは最高、入日・下弦の月・日の出、朱鞠内湖遊覧そして新鮮な魚介類で酒が美味かったです。
16日は望来のSさん別荘にお邪魔し、翌日はデジカメ最終バスツアー、学校の50年目のホームカミングそして、孫達に会いにゆく、大忙しです。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2