人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    近所の道路脇 0924

   6時40分 コルチカムと前夜の雨風で落ちたナナカマドの実
        近所の道路脇 0924_c0183777_11523013.jpg
   キバナコスモス
        近所の道路脇 0924_c0183777_11541246.jpg
   ツリフネソウ
        近所の道路脇 0924_c0183777_11545180.jpg

by hoshigarasu2 | 2012-09-25 11:55 | スナップ | Comments(5)
Commented by shidokesuki at 2012-09-25 20:22
朝日を浴びて光るコルチカムと落ちたナナカマドの実、逆光で撮
られたところが良いですね。黄花コスモスのこの色も好きです。
Commented by kazu7477k at 2012-09-26 09:49
重みが有り、貫録の有る写真が多くアップされますね。
撮り方でしょうか、カメラの変更でしょうか。あるいは、素材の取り上げ方でしょうか。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-26 16:48
shidokesukiさま めんこいクラブ例会そして文化祭のめんこい庵で使う「辛味大根」を買いに6時過ぎに場外市場の青果館へ向かった折に、撮りました。
朝の逆光が好きで時々撮っています。
キバナ・チョコレートなど変わった色のコスモスが増えてきましたね。
大気が不安定で降ったり止んだり、なんか怖いですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-26 16:59
kazu7477kさま 文化祭へ久しぶりに打って湯がいた新そばを提供するので準備でてんてこ舞です。
雑用が始まる7時前に近所を撮っています。
同じカメラで覗き上げる構図・早朝逆光での撮影が多くなっています。
従来とは違う方向の道路傍での早朝、膝を着いての撮影が多くなっています。
気温が上がらず空気が澄んでいるので違って見えるのかしれません。
Commented by kazu7477k at 2012-09-27 09:38
有難う御座いました。
 「早朝の撮影」、「目線を下げた位置から」と「覗きあげる構図」、「早朝の逆光」など、私のやっていないものばかりです。腰の関係で無理な点も有りますが、そのような事を余り意識していなかった大きな違いを知りました。
 何処まで利点を取り入れる事が出来るかは別にして、カメラを持った時に意識していきたいものと思います。
 多忙な時に、返信有難う御座いました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2