人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   秋風はまだですが暑くない散歩  0831

   薄緑から深紅に色づく観賞用ソバ「グレートルビー」の実、猛暑で世代継続の危険を感じたか深紅を飛ばして黒化しだした。
   お盆を過ぎたら虫が鳴き、涼風が立つ、赤いトンボのカップルが空を覆う、今年はこれらも起きず、見られない。
   満月の8月最後の夕べ、バスと徒歩で大通り公園から二条創成川公園へ行き、ライトアップを見てきた。

   自宅付近
   秋風はまだですが暑くない散歩  0831_c0183777_520375.jpg
   大通り公園
   秋風はまだですが暑くない散歩  0831_c0183777_5271954.jpg
   二条創成川公園
   秋風はまだですが暑くない散歩  0831_c0183777_5202885.jpg
   
   秋風はまだですが暑くない散歩  0831_c0183777_520191.jpg
   秋風はまだですが暑くない散歩  0831_c0183777_5205349.jpg
   やっと顔を見せてくれた満月 自宅付近
   秋風はまだですが暑くない散歩  0831_c0183777_5205049.jpg

by hoshigarasu2 | 2012-09-01 05:22 | スナップ | Comments(12)
Commented by arisu at 2012-09-01 09:07 x
二条創成川公園のライトアツプ・・お出かけしたのですね
テレビで見てました 綺麗ですね
暑い夜の楽しみ方ですね
近いところなら、出かけてみたいと思いました
Commented by harumama at 2012-09-01 09:27 x
創成川公園のニュース、私も見ました、もちろんテレビで・・・ライブで見て、しかも写真も、空には満月。
思わずコメントしております!!

大通公園の美女たち、こんなシャッターチャンスあるんですねー
Commented by kazu7477k at 2012-09-01 09:35
創成川のライトアップ 私も出かけてみました。期待したものと異なり、上手くも撮れず、急に股関節の痛みが増し、帰宅しました。
 さすがベテラン、雰囲気を上手く捉えて表現されましたですね。
Commented by shidokesuki at 2012-09-01 19:50
微笑ましい光景をありがとうございます。私はほとんど夜は出かけませんので羨ましく感じました。創成川公園でのイベント、忘れなければ来年行ってみたいものです。
Commented by asakura-h at 2012-09-02 18:11
偶然にも3人の美女のスナップが素敵です!!
1票お気に入りに・・・
Commented by yukisakura8 at 2012-09-02 22:21
創成川公園も名所になりそうですね。
今日もお疲れ様でした。皆で一休みして帰りました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-03 19:23
arisuさま 実は昨夕も行ったんです。
ライトアップを教えて下さったY.Mさに三越前でお会いしてチョコット撮ってから味付けホッケとマグロほほ肉(これも絶佳)とビールを飲みました。
この暑さ、何時まで続くんでしょうか参ります。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-03 19:28
harumamaさま あれもこれも絞り切れずに動き回っています。
シャッター押して呉れますかと美女に頼まれて、ホイホイ押してあげました。
自分のカメラで撮らしてもらっていいとお許しを得て撮りました。
満月は思うように撮れずに残念です。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-03 19:34
kazu7477kさま 例会に見えなかったので心配していました。
暑い中、いろいろお撮りになっている二条創成川公園にもお出掛けだったんですね。
混んでいて不自然な姿勢で撮らざるをえなったかったので大変でしたね。
撮影に夢中になると知らず知らず無理をしているんですね、お大事に過ごされます様お祈り申し上げます。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-03 19:40
shidokesukiさま 踊る乙女達の映像は思いもよらず真似をしていたお嬢さんにシャッター押しを頼まれました。
あの銅像ではいろいろ撮りましたが荷物からするとおそらく本州からの観光客樋もいますが初めての構図です。
犬も歩けば棒に当たるです。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-03 19:46
asakura-hさま 有難うございます。
実は銅像・真似をする3人の後姿とそれを撮る仲間・TVの構図で先に無断で撮っていたんです。
その3人からシャッター押しを頼まれて、お駄賃に撮影をお願いしたんです
Commented by hoshigarasu2 at 2012-09-03 19:57
yukisakura8さま 去年は雨で散々だったそうですが今年は人出も多く、成功だったでしょう。
このイベントを教えて下さった会場の町内会会員のY.Mと昨日は三越前からご一緒して食べ飲みました。
昨日の暑い行火でのソバ刈取り・島立て作業、お互いにお疲れさまでしあt。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2