人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    部分月食と満月 0604

    19時51分
    部分月食と満月 0604_c0183777_22113648.jpg
    20時03分 食の最大(食分0.376)
    部分月食と満月 0604_c0183777_8563989.jpg
    20時21分
    部分月食と満月 0604_c0183777_22142848.jpg
    20時46分
    部分月食と満月 0604_c0183777_2215377.jpg
    21時7分「食の終わり」
    部分月食と満月 0604_c0183777_20515729.jpg
    21時26分ようやく影が消えてきた
    部分月食と満月 0604_c0183777_5121245.jpg

by hoshigarasu2 | 2012-06-04 22:16 | 日と月 | Comments(10)
Commented by yuttan34 at 2012-06-05 07:48
部分月食だったのですね
月がなんか変と思い私も写しました
何時もの月と違うので 
hosigarasuさんも写しているのではと思い 
訪問してびっくり(゚д゚)!しました
すごい情報ありがとうございました(礼)
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-05 08:42
yuttan34さま 今回もお月見物仲間でしたね。
見た目も満月に復元するまで想像以上に時間が掛かりました。
体が冷えたので2度目の晩酌をしました。
Commented by eiji28e at 2012-06-05 10:41 x
ヽ(^0^)ノ
見事に捉えましたですね、
横着して家の前で見上げましたが
残念ながらダメでした。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-05 18:11
eiji28eさま テレコンバーターのお蔭で何とか写っていました。
明日は木星の影が太陽面に出るそうですが当地は天気が下り坂で見るのも難しそうです。
足跡は残していませんが御作を拝見しています。
BSでやっていた飯田線の「伊那大島駅の大鹿村の歌舞伎を機会があったら見せてください。
Commented by yukisakura8 at 2012-06-05 22:41
天体望遠鏡に劣らないですね。
月の凹凸までくっきりですね。地球の影が写っているとは思えませんね。
Commented by arisu at 2012-06-06 06:24 x
部分月食の撮影お見事ですね
素晴らしい写真が撮れましたね♪パチパチ
私は失敗!!
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-06 08:36
yukisakura8さま 郵便ポストの上にカメラを置いて2時間余り、撮っては休み休んでは撮りました。
満月に戻る=もう一杯飲みたいのを待ちきれずに家に戻りました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-06 08:55
arisuさま デジタルテレコンバーターにセットしていろいろと100回くらいシャッターを押したら写っていました。
恥ずかしながら撮ったんじゃなく、写っていたんです。
Commented by kktanpopo2 at 2012-06-07 16:50
さすがに素晴らしく綺麗に撮れていますね。
テレコン付けて撮ったのですね。
私は望遠最大にして撮りましたがこの様な写真は無理です。
それでも2時間くらい頑張りました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-06-07 19:56
kktanpopo2さま この日はお互い頑張りましたね、お疲れさまでした。
有難うございます何とか写っていたのはカメラのお蔭です。
今日滝野でボランティアの方もバージョンは違いますが同じカメラで近くから遠くまで年金生活者には有難いと盛り上がりました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2