人気ブログランキング | 話題のタグを見る

         彼岸過ぎなのに  0326  朝6時、ー3度 

          ヤマザクラ枝に付いた氷粒。
         彼岸過ぎなのに  0326  朝6時、ー3度 _c0183777_10181022.jpg
          五葉松の水滴
         彼岸過ぎなのに  0326  朝6時、ー3度 _c0183777_8241767.jpg

by hoshigarasu2 | 2012-03-26 06:47 | 風景 | Comments(4)
Commented by kazu7477k at 2012-03-26 13:52
「寒さも彼岸まで」の慣習に従った自然現象の推移を期待するばかりです。
 総てが、平常通りの運行を望んでいるでしょう。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-03-26 20:42
kazu7477kさま 本当ですね、今年は梅の開花も大幅に遅れているようです。
ムスカリは何時頃咲くだろうかとの家人の質問に答えかねております。
故郷長岡への雪割り草見物、エイヤで平年より1週間遅れで飛行機予約をしました。
ついでに上野でボストン美術館の里帰り展も見てきます。
Commented by mitchi-jul at 2012-03-27 19:51
お里帰りをなさるのですね。季節的にも暑からず寒からずで、良いでしょう。
梅の開花に出会えたら、お写真を拝見させてくださいね。
ムスカリは初夏の頃、百合が原公園サイロの近くで見た事があります。
一面に咲いていましたが、近年は、?です。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-03-28 22:07
mitchi-julさま 今過去のブログの整理をしていますが年により百合が原のムスカリ開花時期は違うようですね。
連休明け前後が多いようです。
里帰りは可愛い雪割草鉢を今年百合が原温室で見たのがきっかけで行くことにしました。
現地は山間地で長靴が必要なのです、大雪高原みたいですね。
撮れたら投稿させて頂きます。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2