人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    食べるお花  0321

    札幌青果館で愛知豊橋温室園芸農協産1パック380円を買い試食したが、それなりの味、目で楽しむモノの様だ。
    これらの花の名前を豊平公園緑のセンターへ写真持参で聞いたら「スナップドラゴン」別名「金魚草」とのことだ。
    興味のある方は [食べるお花の種類]/をご覧ください
         食べるお花  0321_c0183777_12104126.jpg
         食べるお花  0321_c0183777_4385449.jpg
    おまけ 大根葉の彼岸踊り
         食べるお花  0321_c0183777_12114974.jpg
    
by hoshigarasu2 | 2012-03-21 12:12 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by kazu7477k at 2012-03-22 09:36
<花は見るもの>との概念が古い頭の中に有るためか、色彩の鮮やかな花に手が伸びていかない感じがします。
 それは別にして、直ぐに行動に移し、調べて公開する行為に感心します。
 遺伝子のなせるものか、育つ過程で身に付けたものか、何時も感銘し、感謝しています。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-03-22 16:13
kazu7477kさま NHKの「産地発!たべもの一直線」(18日で終了)で見た高松の「葉ごぼう」を買いに行ったんですが品切れでピンチヒッターで目に付いたので買ってきました。
ところで、高齢者所得No1を誇る徳島県上勝町の「つまもの」生産について過日NHKで放送されていたのをみました。
「さしみのつま」として、野山の葉や花が彩りよく添えられていているをよくみかけますが、この料理に使われる「つま」をお年寄りの方々が山や畑から採取・出荷し、年間400万円を稼ぐ人々も少なくないそうです。
SSN会員にはそう珍しくないがおばあちゃんがPCを使いこなし、自分の出荷情報を見て、順位付けもされるので、やりがいがありそうでした。
いくつになっても健康で、仕事は現役で生き生きしていて、お金も自分で儲ける。
こんな老後がおくれたら素晴らしいですね。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2