人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春百合が原公園「白」

      オキナワサザンカ 原種
初春百合が原公園「白」_c0183777_1635366.jpg
   コダチダリア キク科ダリア属
初春百合が原公園「白」_c0183777_16554661.jpg
     温室ガラス屋根、御神渡り風
初春百合が原公園「白」_c0183777_16361067.jpg
初春百合が原公園「白」_c0183777_1636215.jpg

by hoshigarasu2 | 2012-01-12 16:43 | 風景 | Comments(8)
Commented by kazu7477k at 2012-01-12 18:53
百合ガ原関連を軽く流して撮ってきたのですね
蜜柑の実が付いた木が温室に出されていると夕刊に掲載されていましたが ベテランは流行物には目を向けないのですね
 さすが 自己の構想に従った構成でアップされたのですね
Commented by hoshigarasu2 at 2012-01-12 19:09
kazu7477kさま 真似をして「白」をテーマーに投稿してみました。
美味かった懐かしい不知火(デコポン)があったので4景ほど撮りましたが我慢してPC絵日記の方にまわしました。
飛行機には出会えなかったですが元気な幼稚園児散歩の会えてラッキーでした。
Commented by mitchi-jul at 2012-01-12 19:58
冬の温室は、百合が原が最高ですね。身軽にお出かけ、羨ましいです。
雪遊びの幼稚園児との遭遇もラッキーでしたね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-01-13 06:36
mitchi-julさま 雪が多いのに驚きましたが晴天で気持ちが良かったです。
開催中の「みかんなどの柑橘展」やアッサムニオイザクラというとても良い香りのする花木の鉢ががちょうど見頃です。
大温室では紫・白の花が咲いたマメ科の「コマチフジ」、シクラメン、椿などがきれいでした。
ガラス屋根の御神渡り風も面白かったです。
24日から市民ラン展が始まります。
Commented by arisu at 2012-01-13 08:50 x
おはようございます 冬の百合が原公園も良いですね~
白いコダチダリア 綺麗♪
子供たち雪山遊び楽しそう(^^♪
ダリヤの下の写真、良い写真が撮れましたね
Commented by hoshigarasu2 at 2012-01-13 09:00
arisuさま 今朝も寒いですが張りつめた空気が気持ち良い朝ですね。
もしかしてお散歩中でしょうか。
盛り上がった氷、諏訪湖の御神渡りを思い出しながら撮りました。
今朝も7時半過ぎまで月がきれいに見えましたね。
Commented by asakura-h at 2012-01-13 10:54
踏切の線路の凍りでしょうか。
秀逸です!!
Commented by hoshigarasu2 at 2012-01-13 11:05
asakura-hさま 多分5枚目の評価と存じますので説明を入れました。
ここでのこの光景を小生は初めて見ました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2