人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北大構内自転車散歩 1101

農場   豚用のデーントコーンを収穫していた。
北大構内自転車散歩 1101_c0183777_503764.jpg
モデルバーン 今年もモミジの色付きは今一、早くも散り始めてた。
北大構内自転車散歩 1101_c0183777_19494576.jpg
イチョウ並木
北大構内自転車散歩 1101_c0183777_514565.jpg
北大構内自転車散歩 1101_c0183777_63141.jpg
               大野池                                   総合博物館
北大構内自転車散歩 1101_c0183777_52127.jpg

北大構内自転車散歩 1101_c0183777_522636.jpg
             北方生物圏センター                                理学部
北大構内自転車散歩 1101_c0183777_5121688.jpg

北大構内自転車散歩 1101_c0183777_553421.jpg
ポプラ並木 55mの風は04年9月の事だった、植え替えられた苗は随分育ってきた。
北大構内自転車散歩 1101_c0183777_5292362.jpg

by hoshigarasu2 | 2011-11-01 19:38 | 風景 | Comments(7)
Commented by kazu7477k at 2011-11-02 06:13
北大紹介案内版です
それぞれ素晴らしい処に目を付けられ 最適なアングルで撮られていますね
 見る目とセンスが有れば 何処にでも素晴らしい被写体が有る事を教えられました
 センスだけは真似たくても出来るモノではないです
Commented by hoshigarasu2 at 2011-11-02 06:42
kazu7477kさま 早朝一番乗りのコメント有難うございました。
撮る方は夢中なので気が付きませんがこれだけ多いと見る方は大変だと反省しています。
この後植物園に回り、北方生物圏前で撮った木の名前を聞きに行きました、4時間の自転車散歩はさすがに応えました。
Commented by arisu at 2011-11-02 11:36 x
北大にお出かけでしたか、私も11時頃並木道をブラブラしてました
色んなところを写してきましたね~
私は神宮の森で。リスを追いかけていた、後、北大まで足を伸ばしたので、疲れて、並木道と池だけで帰ってきました
↓の平岡樹芸センターにも、行きたいと思いましたが、遠いので、円山・にしたのです。
平岡樹芸センターのモミジやはり綺麗でしょね~
Commented by hoshigarasu2 at 2011-11-02 17:23
arisuさま 北大は何時も自転車で行きますが今回は恵迪寮側から農場に入れて頂きました。
久しぶりにイチョウガがきれいでしたがモミジは駄目でした。
平岡は過日撮った木の実の名の確認をするついでにノムラモミジの色付き具合を見てきました。
31日に比し進んでいました。
6日の閉園日まで粘りますが一応、保険に今日も少撮ってきました。
Commented by yukisakura8 at 2011-11-02 18:47
あれから遺跡庭園の方へまわって、中央食堂で豚丼を食べて、総合博物館も見て帰りました、疲れました。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-11-02 21:00
yukisakura8さま 大変な歩行距離になったようですね、お疲れさまでした。
中央食堂で小生はカレイライスを食べました。
北大近くでレンタサイクルをやったら繁盛するでしょうね。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-11-07 19:59
旅子さま ご苦労さまでした、確か電動アシスト自転車でしたよね。
今日は昨日撮った学生の写真を恵迪寮に届けてやり、ついでに薬学草園でまだ咲いている花の再撮影をしてきました。
イチョウ並木のイチョウは健気にもまだ頑張っていました。
桜の時期構内の桜見物にお誘いします。
長い間ブログ再開に気が付かずに失礼しました。
コメントの入れ方が分からずに失礼しています。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2