人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1泊2日、800km走破のバスツアー①景観 0817~18

前日まで大雨で交通止めもありツアー中止も心配されたが初日は晴れ、二日目は曇りと予想外の天候だった。
7時半に札幌駅を出発して高速に乗り、砂川PAでの休憩から旭川鷹栖インター経由で美瑛に入った。

白雲を上げる十勝岳 白樺街道から 
1泊2日、800km走破のバスツアー①景観 0817~18_c0183777_443883.jpg

大雨が流れ込んで青くない池
1泊2日、800km走破のバスツアー①景観 0817~18_c0183777_4445948.jpg

ノロッコ号 美瑛~お花畑臨時停車場
1泊2日、800km走破のバスツアー①景観 0817~18_c0183777_4514249.jpg
1泊2日、800km走破のバスツアー①景観 0817~18_c0183777_4521553.jpg
富田ファーム 遅咲きラベンダーも前日までの大雨で終っていた、赤とんぼが飛んでいた。
1泊2日、800km走破のバスツアー①景観 0817~18_c0183777_4554715.jpg
トマムアルファーリゾート
雲海見物が今回の主目的だったが夕焼がきれいだった前夜の雲海出現確率は40パーセントだったが翌日早朝5時にゴンドラは動いたが上1/3は雲の中だった.
1泊2日、800km走破のバスツアー①景観 0817~18_c0183777_4571973.jpg
1泊2日、800km走破のバスツアー①景観 0817~18_c0183777_4574097.jpg

真鍋庭園 和洋折衷の庭がきれいだった。
2日目は十勝ヒルズ、紫竹ガーデン、真鍋庭園を見物して、濃霧の日勝峠を越えて8時に札幌駅に無事帰着した。
by hoshigarasu2 | 2011-08-19 05:05 | 風景 | Comments(6)
Commented by kazu7477k at 2011-08-20 08:35
自然には勝てません 少し残念だったと思いますが 濃霧の様子は貴重な画像ですね
 気候の変動が身近に感じます
Commented by mitchi-jul at 2011-08-20 16:14
あの、素敵な「青い池」が雨で、変身したのですね。
でも、モス・グリンの映り込みと対岸のススキがマッチして
渋い風情を感じさせていただきました。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-08-21 05:38
kazu7477kさま 昨日の神威岬では一時雷・土砂降りに見舞われ
撮影も駄目かと諦めていたら何とか晴れ、
共和の案山子も何とか撮れました。
夏の急激な天候変化、関東並みになってきたようです。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-08-21 05:47
mitchi-julさま 有難うございます。
すっかり観光地になつちゃった青い池(なのに依然としてトイレなしなのが不思議)の変わった姿です。
土色の薄いところを探して撮りました。
青い滝と富田ファーム映像の「トンボ」は撮ったんじゃなく、結果的に写っていたんです。
Commented by arisu at 2011-08-21 08:31 x
トマムにお出かけでしたのね
雲海残念でしたね、なかなか、お眼にかかる機会がすくないのでしょ~
6枚目の光景良いですね~♪
Commented by hoshigarasu2 at 2011-08-22 09:37
arisuさま トマムは見た人に会ったことがありません、ツアー添乗員も一度もないそうです。
前日は雷・強風でゴンドラも動かず、さらにその前日は大雨で道路が通行止めだったから
行けて、登れただけよかったんでしょう。
6枚目、、有難うございます、写っていました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2