人気ブログランキング | 話題のタグを見る

         豊平川「おいらん淵」 

           真駒内河岸段丘から 前を遮るものがない河岸段丘、風倒木が目立った。
            豊平川「おいらん淵」 _c0183777_1623027.jpg
            豊平川「おいらん淵」 _c0183777_16232038.jpg
            豊平川「おいらん淵」 _c0183777_16322384.jpg            豊平川「おいらん淵」 _c0183777_1633678.jpg
            豊平川「おいらん淵」 _c0183777_16353267.jpg

          藻南公園から  雪解け水の迫力に圧倒された。
            豊平川「おいらん淵」 _c0183777_16443466.jpg
            豊平川「おいらん淵」 _c0183777_16445376.jpg
            豊平川「おいらん淵」 _c0183777_16475597.jpg            豊平川「おいらん淵」 _c0183777_16481646.jpg
            豊平川「おいらん淵」 _c0183777_8501986.jpg            豊平川「おいらん淵」 _c0183777_8503448.jpg

by hoshigarasu2 | 2011-05-07 16:18 | 風景 | Comments(4)
Commented by kazu7477k at 2011-05-07 20:56
オイラン淵を徹底的に追及しましたね
納得がいくまで追求する姿勢と行動に敬意を表し その情熱に
感心します とても真似は出来ません
Commented by go3117 at 2011-05-08 05:43 x
おいらん淵 私 知りませんでした。
↓ の映像 平和の滝、も一緒に見せて頂きました。
どの場所にも 可愛い花が咲いており
拝見するたびに心が癒されます。
いろいろ教えて頂き有り難う御座いました。
ツアーの映像を 先程UPしました。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-05-08 06:18
kazu7477kさま kazu7477さんの先月末の投稿が刺激になり今回は2回連続で行きました。
藻南公園の豊平川はダム放水、逆に日照りなどでなかなかタイミングが合わなかったんです。
橋から50mくらいのところにある「おいらん淵の碑」ははじめてみました。
まだ新芽がでていないので撮影の大きな邪魔にならず助かります。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-05-08 08:56
go3117さま 去年真駒内公園でカタクリの咲いている場所を聞いた時に「おいらん淵」の上と名を教えて頂きました。
その時は取り直しを含めて2回、下から歩いて大変だったので今年は上からおりました。
平和の滝は以前一緒に行きましたね、水量は雪解け時期の今が流石に多いです。
12時間に及ぶ大ツアーの映像の半分を拝見しました、後半をお待ちします。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2