人気ブログランキング | 話題のタグを見る

          平和の滝 110506

            雑用をこなしてから10時に着いたら駐車場には車が沢山停まっていた。
           早朝はピーカンだった空には残念ながら薄雲が広がり、日差しが見えなくなった。
           手稲山の雪解け水は今が盛りかトウトウと気持ちよく流れていた。

           平和の滝 110506_c0183777_16395125.jpg
           平和の滝 110506_c0183777_164127100.jpg
           平和の滝 110506_c0183777_16414331.jpg
                             平和の滝 110506_c0183777_1652339.jpg           平和の滝 110506_c0183777_16521920.jpg

                            平和の滝 110506_c0183777_1873190.jpg           平和の滝 110506_c0183777_16552831.jpg
1月13日に膝上までの雪を踏んで撮った時は滝は凍っていた。
思えば翌日から体調を崩し、生まれてはじめて手術をするきっかけになった滝である。
by hoshigarasu2 | 2011-05-06 16:43 | 風景 | Comments(6)
Commented by kazu7477k at 2011-05-06 17:23
滝の表情を多彩に撮りましたですね
体調を崩された思い出の滝を細かく分析されたのですね
過ぎてみると早いもので 当時は雪の下で眠っていた野草が
綺麗に咲いていたのですね
 今日のブログは思い出の記録ですね 体力の回復 よかったですね
Commented by hoshigarasu2 at 2011-05-06 18:03
kazu7477kさま 何時も一番のコメントを頂き恐縮でございます。
今年はスッキリした水芭蕉を見ていないのでそれを見る狙いもありました。
例年よりきれいだなと思いました。
豊平川もそうですが雪解け水、今が盛りのようですね。
Commented by ぶらり一人旅 at 2011-05-07 08:30 x
平和の滝・・・水量が多いですね,
        滝の響きが聞こえてくる・・・画像から伝わります。
        星置も水量が多かったです。
キレイな水芭蕉ですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-05-07 09:05
ぶらり一人旅さま GWは滝見客もいたのか知れませんが昨日はゼロでした。
お陰で滝の上下をゆっくり楽しめました。
滝は水量が多いのでS1/3000、ISO1600でもバラバラな水滴が撮れなかったです。
何か方法はありましょうか、教えてください。
Commented by ssn163 at 2011-05-07 10:31
水量が多く迫力ある滝の風景ですね。
早春の花クロッカス・水芭蕉が新鮮に見えます。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-05-07 16:00
ssn163さま 市内に比し高度があり、雪量も多く、春の到来が遅いんでしょうね。
クロッカスを見てびっくりしました。
雪解け水を見て、今日は豊平川のおいらん淵を見に行ってきました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2