人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創成川公園撮歩  0407 15:00~16:30

平成16年の工事開始から5年目でようやく完成した創成川公園を歩いてみた
親水緑地公園だそうだが、安田侃の彫刻4点と30種のライラックが売り物の1つだろう。
北から南へ800m、公園内は自転車を引っ張って撮ってきた。
創成川公園撮歩  0407 15:00~16:30_c0183777_2050720.jpg創成川公園撮歩  0407 15:00~16:30_c0183777_2050309.jpg
創成川公園撮歩  0407 15:00~16:30_c0183777_20505573.jpg創成川公園撮歩  0407 15:00~16:30_c0183777_20511736.jpg
創成川公園撮歩  0407 15:00~16:30_c0183777_11493987.jpg創成川公園撮歩  0407 15:00~16:30_c0183777_20521291.jpg

                                安田侃             
               生誕                               生棒
創成川公園撮歩  0407 15:00~16:30_c0183777_2193696.jpg創成川公園撮歩  0407 15:00~16:30_c0183777_2195569.jpg
               天秘A                              天秘B                   創成川公園撮歩  0407 15:00~16:30_c0183777_21102788.jpg創成川公園撮歩  0407 15:00~16:30_c0183777_21104681.jpg

by hoshigarasu2 | 2011-04-07 21:00 | 風景 | Comments(9)
Commented by yukisakura8 at 2011-04-07 22:07
すっかりお元気になりましたね。
新河畔公園は
少し時間がたてばだんだん 木や花が戻ってきて良い雰囲気になりそうですね
Commented by hoshigarasu2 at 2011-04-08 08:46
yukisakuraさま 恐れ入ります、今日は雨予報、明日からは混雑かと急遽出掛けてきました。
新芝もまだ根付かず乗ったまま、名残の雪もありましたが職人さんがライラックの剪定を一生懸命やってました。
川下公園と協力して苗木を育てたそうですから開花期が楽しみですね。
Commented by kazu7477k at 2011-04-08 09:10
新公園の特徴を取り上げた構成
さすが べテランの構図・視点が勉強になりました
 私は何時も広場に立つと 何をどのように撮るかに迷います
 帰ってからの点検で焦点の無い撮り方に反省します それが
 次に生かされないで反省・反省の連続です
Commented by arisu at 2011-04-08 10:11 x
創成川公園は彫刻、などがあり、散策が楽しみですね
一番上・右の写真の構図気に入りました素敵ですね~
私も一度出かけてみたいと思っています。
Commented by arufa350 at 2011-04-08 10:34
行かれましたね~
今年はこの公園で良いスナップ写真が撮れそうですね
私は今、鳥だ花だと色々撮ってますが最終的にはスナップ写真に落着くと思います。
其々が視点が違い非常に参考になってます。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-04-08 11:53
kazu7477kさま 恐れ入ります、その場その場の思い付きでやたらに撮っているだけです。
残すのは精々3割だけ、デジカメだからできるんですね。
3枚目の左だけは撮ろうと思い撮りましたが緑が不足でした。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-04-08 12:03
arisuさま 皆さんが行っておられるようなので煽られて偵察に行ってきました。
ライラックが咲く頃が最初の見時かなと思いました。
この公園で得するところは何処かなとキョロキョロしてましたが2条市場かなと思いました。
北3条歩道橋の上からも撮りましたが公園から離れていて、別の写真になっちゃいました。
Commented by hoshigarasu2 at 2011-04-08 12:36
arufa350さま 拝見してから大幅に遅れた、忘れた頃に行きました。
中途半端な時に行ったみたいでまさに偵察に留まってしまいました。
次はライラックの咲く頃に行こうかと思います。
Commented by mitchi-jul at 2011-04-09 12:17
創成川公園も「安田侃作品」が光を放つておりますね。
私の記憶でも、さつぽろ駅・中島公園・芸術の森・中央区池内デパート入り口です。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2