人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年航空自衛隊千歳基地・千歳航空祭 100808

久しぶりに見物してきた。
千歳市の人口を軽く上回る観光客が集る一大イベント、益々の大盛況だ。
札幌駅北口から高速利用でも1時間半、帰路は1時間15分掛かった、お誘い頂いたバスツアーでの参加でよかった。
ブルーインパルス
午後からのブルーインパルスの飛行の間、短時間雨がパラツキ、用意した自分とカメラ用の合羽が役立った。
雲が低かったせいもあろうかブルーインパルスの飛行はそれにあわせたプログラムになったようだ。
2010年航空自衛隊千歳基地・千歳航空祭 100808_c0183777_9241842.jpg

2010年航空自衛隊千歳基地・千歳航空祭 100808_c0183777_9281568.jpg
2010年航空自衛隊千歳基地・千歳航空祭 100808_c0183777_9283852.jpg
2010年航空自衛隊千歳基地・千歳航空祭 100808_c0183777_9293847.jpg

by hoshigarasu2 | 2010-08-08 21:51 | イベント | Comments(6)
Commented by arisu at 2010-08-09 09:44 x
ブルーインパルス・・・素敵に写されましたね
雨模様の中、素晴らしい撮影でしたね、お見事♪
私飛行が大好きなので、一度見たいと思っていますが、ほとんど日曜日でしよ~それで見に行けず残念に思っています
でもここで見せてもらい、嬉しいです有難うございました
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-09 10:12
arisuさま お恥ずかしい撮ってきただけの証拠写真です。
ブルーインパルスのポスターのような写真は腕は当然ですが晴天・風が強くないなどの天候要因も大事そうです。
年々大混雑の程度が増し、来年はどうしようか悩みます。
Commented by kazu7477k at 2010-08-09 20:15
素敵な画像
出かけて行っても とても撮れそうも無いものばかりです
見せて頂き 満足しています<後ろ向きはダメですね>
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-10 08:12
kazu7477kさま Nさんにお誘い頂き2年ぶりの参加でした。
予報からすると雨が一瞬だったのが奇跡みたいです。
ブルーインパルスの演目も前とは違っていました。
政府専用機はタラップ途中まで登れましたが皆さん首相気取り?で手をあげて挨拶するのが面白かったです。
町中が大混雑、余計なことですが火事などがあったら大変だなと心配になりました。
Commented by mitchi-jul at 2010-08-12 12:30
「ブルーインパルスの飛行」を拝見させていただき
10年?前の「長野冬季オリンピック」テレビ放映を懐かしく回想しています。
放映と同時に5大陸から合唱ベートーヴェンの「第九」が流れ
感動のあまり、翌年からキタラで合唱「第九」に参加しています。
Commented by setuojiji at 2010-08-13 20:01 x
蕎麦情報や周囲の観察の奥行きの深さには恐れ入ります、
ブルーインパルス今年は行けなかったので見せて頂き楽し
みました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2