人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い一日、200kmドライブ 100806

9時25分 栗山ファーブルの森
暑い一日、200kmドライブ 100806_c0183777_515815.jpg
10時半前後 パレットの丘
小麦は収穫され、麦乾ロールに姿を変えていた。
ここのヒマワリは緑肥用で見ごろは10月10日頃のようだ。
暑い一日、200kmドライブ 100806_c0183777_6284722.jpg
暑い一日、200kmドライブ 100806_c0183777_629961.jpg
12時15泉郷の千年そば処「いずみ」で手打ち蕎麦を食べてから、韃靼ソバの栽培場所を聞いて車のバンパーがぶつかりそうな悪路を探し回った。
しかしゆき止りにぶつかり、回り道をしてお会いした作業中の方にも確認したが分からず断念した。
暑い一日、200kmドライブ 100806_c0183777_6353181.jpg
12時半 つゆ草
暑い一日、200kmドライブ 100806_c0183777_6483284.jpg
13時時台 追分 鹿公園の赤いヒマワリと睡蓮
暑い一日、200kmドライブ 100806_c0183777_654461.jpg
暑い一日、200kmドライブ 100806_c0183777_658137.jpg

14時10分前後 道路沿いの農家で撮らせて頂いた。
暑い一日、200kmドライブ 100806_c0183777_754812.jpg
北見市は37.1度に達し,10地点でも観測史上最高気温を記録、札幌は35度越えの予報だったが残念?ながら32.3だった。
オマケ ベランダから早朝4時10分前後の空(西・東・中空)
暑い一日、200kmドライブ 100806_c0183777_7565448.jpg

by hoshigarasu2 | 2010-08-07 07:52 | ある一日 | Comments(22)
Commented by kazu7477k at 2010-08-07 09:11
ご苦労様でした
暑い日の長距離運転 お疲れのことと思います
どのような編集をされているか楽しみに お待ちしています
Commented by sumiko33m at 2010-08-07 09:49
おはようございます!
言いたくないですが、暑いですねぇ~~
クーラーの無い我が家は、車の移動時が一番涼しいのです
ドライブに出ると良かったかな?
「栗山ファーブルの森」今年は行っていないのです
暑い中、坂を登るの大変でしたしょうね。
出歩かないと、良い被写体に出会えませんよね。
色んな所へお出掛けで、感心して見せて頂いています。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-07 12:22
kazu7477kさま お疲れさまでした。
真夏日予報に身構えていましたがそれほどでなくて良かったです。
クーラー無しの家に戻った時が一番暑かったです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-07 12:40
sumiko33mさま 我が家では今は車が一番涼しいです。
もっともクーラーが嫌いなので入れたのは昨日が今年初めてでした。
栗山ファーブルはケージ直ぐ下まで車で上っています。
泉郷の蕎麦屋で聞いて、今年は韃靼ソバの花を撮りたいと2回挑戦しましたが辿り着けなかった、残念至極です。
Commented by mitchi-jul at 2010-08-07 14:00
行っていらしたのですね。
同じ色の蝶が懐かしいです。
赤いヒマワリを、はじめて知りました。
快晴で良い一日を過ごされ、何よりです。
Commented by arisu at 2010-08-07 14:33 x
パレットの丘に出かけられたのですね
やはり良いところですね、行く途中に見所沢山ありますね
カラスアゲハ・赤いヒマワリ・その他のお花も、楽しみですね
何時うちの宿六、連れて行ってくれるかな!?
Commented by kazu7477k at 2010-08-07 16:40
巧みな編集と変化のある画像 カメラ機能を完全消化した操作に
よる撮影 感心しながら見せて戴きました
変化の有る撮影場所を次々と見せて戴き感激でした
部分的にアップしていきたいと思っています
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-07 18:23
mitchi-julさま 一年たちました、少し遅かったせいか蝶の数が多かったようです。
去年は岩見沢から回ったので追分に行かなかったんですね。
お好きな睡蓮には少し早かったようです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-07 18:29
arisuさま 天気が良さそうなので緑肥用のヒマワリ時期を錯覚して急遽行ってきました。
調べ直したら去年見たのは10月16日でした。
追分の赤いチュウリップはその頃には見られず、どれかに絞るしかないですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-07 18:43
kazu7477kさま 2度目の訪問、有難うございます。
絵日記なのでツイ映像を詰め込んで一度にエイヤで投稿して仕舞います。
後で見直して写真・文章の取替えも恥ずかしながら再三です。
今日の夕立は凄かったです、お陰で期待していた七夕が台無しになっちゃいました。
Commented by setuojiji at 2010-08-07 19:32 x
良い写真を沢山見せて頂き有難うご座います、お疲れ様でした、
鹿公園は栗山ではなく追分です。
Commented by yukisakura8 at 2010-08-07 22:09
カラスアゲハもファーブルの森で孵化させているのでしょうか
最近はめったに見かけませんね
睡蓮の花きれいに撮られましたね 今年はまだきれいな睡蓮やハスに当たりません
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-08 05:28
setuojijiさま 間が開いたので涼しいところへでもご旅行かなと思っていました。
過日の映像に刺激されて行ってきました。
鹿公園、済みません、御所縁の追分でした、訂正させて頂きました。
ご指摘有難うございます。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-08 05:32
yukisakura8さま 「カラアスアゲハ」というんですか、名を確かめもせずにケージ内で撮りました。
あそこは3回行って3回とも迷ってから上まで辿り着きました、情けないです。
睡蓮はまだ早いようで開花を随分探して無理やり撮りました。
Commented by hiko at 2010-08-08 09:30 x
おはようござます。
グループでの交流行動良いですね。
昨日、墓掃除の帰り道の駅マオイの丘寄りましたが車の中から出ませんでした(笑)
Commented by ぶらり一人旅 at 2010-08-08 10:12 x
暑い一日・・がんばりますね。
各地を精力的に回られましたね。疲れたでしょう。 
写真を多く見せていただき、ありがとうございます。
Commented by koyomi-w at 2010-08-08 11:29
すごい長距離を飛ばしましたね。
まだまだ、若さがいっぱいです。
おまけの月まで、ありがとう。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-08 19:34
hikoさま 特に暑い今は一人でのドライブは堪えます。
スタート時間・撮影目標により、お付き合いをお願いしています。
教え教えられは楽しいです。
今日は久しぶりに千歳に行きました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-08 19:44
ぶらり一人旅さま 6日は晴天・但し猛暑日を信じ、覚悟して早めに出かけましたが午後雲がでて、天気大丈夫かなでした。
むしろ札幌に戻っての猛暑にびっくりしまた。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-08 19:49
koyomi-wさま 煽てに敢えて反論させて頂きますと300km以下のドライブは散歩程度だと思っています。
1泊で1200kmバスツアーをこなした傘寿の方に比したら、200kmは可愛いものでしょう。
Commented at 2010-08-08 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-08-09 08:50
「谷おっさん」さま 間違いを指摘頂き、有難うございました。
麦乾ロールは食料でなく、寝藁になるんだそうですね。
勉強させて頂きました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2