人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小別沢農園オーナー庭園 100614 AM6:56

日照り続きで野菜が悲鳴を上げているかと5時半からレンタル農園に水をたっぷり撒いた。
帰る前にお会いした農園オーナーにお願いし、庭を撮らせて頂いた。
白くなり出した小手鞠、今が盛りの金鎖の下に芍薬やツツジが咲いていた。
小別沢農園オーナー庭園 100614 AM6:56_c0183777_1551751.jpg

小別沢農園オーナー庭園 100614 AM6:56_c0183777_169273.jpg
小別沢農園オーナー庭園 100614 AM6:56_c0183777_1694536.jpg

by hoshigarasu2 | 2010-06-14 16:17 | | Comments(12)
Commented by go3117 at 2010-06-14 17:10 x
朝早くからのお出かけ お疲れ様でした。 hoshigarasu2さんの抜群の行動力には頭が下がります。1枚目 キングサリは知っておりましたが 小手鞠という花は初めて知りました。1枚目と5枚目 お気に入りです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-14 19:27
go3117さま アチャコチャ飛び回っていますが育てている野菜や花が気になります。
早朝でないと水酌みが混むんです、最初は待たずに酌めるんですが最後は並ぶようになります。
両手にバケツとジョウロをぶら提げて畑を10往復しました。
ところで先日川下公園で買った、ライラック「ミスカナダ」がようやく咲き出しました。 
Commented by sumiko33m at 2010-06-14 20:27
こんばんは!
早朝に農園の水撒きお疲れ様でした
滝川の菜の花・道庁前庭撮影・走行距離500kmのバスツアーと
凄い行動力の後に↓
>両手にバケツとジョウロをぶら提げて畑を10往復しました。
ビックリしました、若さの秘訣を教えて下さい(笑)
Commented by usako-ya at 2010-06-14 23:40
ご無沙汰しているうちに、あちこちお出かけでしたね。
行動範囲の広さに頭が下がります。
「日本の滝100選賀老の滝ウオーク」珍しいバスツアーですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-15 09:04
sumiko33mさま 実は今朝も畑に行き、キャベツを移植して、水撒きをしてから一番下の目玉?を撮りました。
6時過ぎにまぶしい朝日を浴びながら帰宅しました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-15 09:10
usako-yaさま 代わりにヨサコイは見ず仕舞いでした。
賀老の滝ツアーは確かに久しぶりですね、今年は雪が多いので遅かったそうです。
ここのブナ原生林で取れる天然ナメコの時期にツアーがあったら参加したいです。
Commented by kazu7477k at 2010-06-15 09:31
朝早くからの活動 ご苦労様です
綺麗な花を 様々な構図で仕上げて見る者に楽しみを与えて
頂き 感謝します
 腰と膝に合わせて ポチポチ撮っています
Commented by フットパス at 2010-06-15 14:46 x
こんにちわ!
早朝からの農園の水撒きご苦労様。
豊滝の畑は水不足で枯れているかも知れません。
ブナ原生林・・・行って見たいと思っていますが・・・
賀老の滝・・・水量すごいですね。
迫力ある写真感動しました。
Commented by yukisakura8 at 2010-06-15 14:55
農作業お疲れ様です 小生もやっとカボチャの苗を定植しました
我が家のコデマリも満開ですが 散りだすと道路が真っ白になるので大変です
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-15 16:06
kazu7477k  日が出ると寝ておられない農耕民族です。
久しぶりの作業の後、農場出口のオーナーの庭を撮らせてもらいました。
ここを撮る人が多いとオーナー、嬉しそうにしていました。
それぞれのペースで楽しみましょう、身は一つあれもこれもは無理ですよね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-15 16:15
フットパスさま この日照りで豊滝の作物も進んだかも知れないですね。
山で鍛えられておられるフットパスさんなら賀老の滝の往復もスイスイ、その後の2方向への散策も楽々だったでしょう。
歩き慣れない小生は先に着いて休憩した皆さんが出発する頃に到着するので何倍にも疲れました。
熊が出るかもしれないと必死になってあとを追い掛けました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-15 20:19
yukisakura8さま カボチャも作られるとは流石本格的ですね。
コデマリは花が大きくて多いから八重桜以上に後始末が大変でしょうね。
今日も暑かったです


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2