人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道々庁の前庭 100610

北海道々庁の前庭 100610_c0183777_1638133.jpg
北海道々庁の前庭 100610_c0183777_16384289.jpg
カルガモ
北海道々庁の前庭 100610_c0183777_16421564.jpg
映り込み
北海道々庁の前庭 100610_c0183777_16455080.jpg
北海道々庁の前庭 100610_c0183777_19402549.jpg

by hoshigarasu2 | 2010-06-10 16:49 | 風景 | Comments(12)
Commented by arisu at 2010-06-10 17:20 x
コンニチハ・・道庁には、何ヶ月も行ってないわ!
ピンクの藤の花が咲いているのですね
池の映り込み素敵です♪
カルカモの子供たちも泳いでいて、来週でも出かけて見ます。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-10 18:25
arisuさん 周辺部周りが忙しくて、中心部の道庁訪問は雪があった時以来です。
実は昨日も会合の前に行ったんですが途中から雨が降り出したので再挑戦しました。
昨日の下見が少しは役に立ったか知れません。
飛んでいない鳥は撮影が楽ですね。
Commented by mitchi-jul at 2010-06-10 20:02
道庁の撮影に行かれたのですね。カルカモの子供が可愛いかったでしょう? 
私も8日U大の帰路に立ち寄り、偶然ライトアップ撮影の友人と出会い、一緒に撮影が出来ました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-10 20:44
mitchi-julさま ハイ道庁へは昨日そして今日と連続して行きました。
カルガモの移動コースは決まっているようですね。
良いのか悪いのか知りませんが青米とかパンの給餌をする人が言う通り、昨日今日と移動コースは同じでした。
Commented by yukisakura8 at 2010-06-10 20:59
道庁の池も結構多彩ですね カルガモ、マガモ、カメ
今日はサトランドのほか五戸の森と薬草園を観てきました
Commented by ぶらり一人旅 at 2010-06-11 08:07 x
カルカモの出動時間が決まっているのでしょうかね?
私が行ったときはいつも姿が見えませんでした。
藤の花が満開に近いような感じですね。
Commented by kazu7477k at 2010-06-11 09:06
道庁の庭で これだけの素材を集める視点に驚きと敬意を持ちます
 菜の花で苦労し 構想をお借りしました 版権侵入まではしなか ったと思っています  お許しください
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-11 10:07
yukisakura8さま 絞り切れずに枚数だけが多い、極私備忘録になってしまいました。
お恥ずかしい限りです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-11 10:11
ぶらり一人旅さま カルガモは道庁に向かった左側の池の東側で2日間見ました。
時間は16時頃と10時半頃、池→地上→池とコースは同じでした。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-11 10:18
kazu7477kさま 昨日は一応映り込みを撮ろうと出掛けたんですが浮気症でアチコチふら付きました。
江部乙ご苦労様でした、残雪を上に置いた雄大スケールを感ずる1番下が大好きです。
Commented by asakura-h at 2010-06-12 19:02
道庁の前庭の藤を前ボケと後ボケを使って工夫なさいましたね。
家の藤も今朝は8分ぐらいになりました。
ソバの芽が5cmぐらいになってきました。その先が楽しみやら・・・
Commented by hoshigarasu2 at 2010-06-14 09:20
asakura-hさま ご無沙汰いたし申し訳ございません。
このところ天気が良いから衣替えが出来て気持ちがいいですね。
ソバは日中はへたりますが朝晩は元気になります。
晴天続き3日程度では水遣りは要りません。
20日位で蕾が出始め、次々に開花します。 


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2