人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平岡梅林②夕景 100518

今は日が長くなり、夕方6時を過ぎないとまだ日が高い。
6時半頃から撮り始めた。
7時過ぎに駐車場を後にしたが梅林夜景見物の車が長蛇の列をなしていた。
早く着いて、早く引き揚げる作戦が成功したようだ。
平岡梅林②夕景 100518_c0183777_21431767.jpg
平岡梅林②夕景 100518_c0183777_21433418.jpg
平岡梅林②夕景 100518_c0183777_21434839.jpg
平岡梅林②夕景 100518_c0183777_214421.jpg
追加情報
先日小別沢で手稲を見上げて咲いていた白い花は「ヒナギク」だと北大植物園の先生から教わりました。
また北大植物園の白のライラックは咲き始めましたが紫はまだ蕾のままです。
by hoshigarasu2 | 2010-05-18 21:48 | | Comments(6)
Commented by youtei11n at 2010-05-18 22:47
ライトアップの梅林も神秘的ですね
兎に角も凄い人出でしたね。
  ↓
つる公園の雛を見るため日帰りですか、
素晴らしい行動ですね 素晴らしく可愛い姿見れて最高でしたね
拝見出来てこちらも心和みます。雛のアップ 又 いいです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-05-19 05:38
youtei11nさま 下の方の第2駐車場、本当に遠い、お疲れさまでした。
映像は何時もながらきちんと撮られているのに自身の反省を込めて拝見しました。
昨日の5時過ぎには開花が進んでいました。
釧路滞在3時間、列車8時間の駆け足旅、2月はじめに鶴居で見た
鶴の求愛の成果?をどうしても見たくなりました。


Commented by yukisakura at 2010-05-19 11:42 x
ライトアップもぜひ見たいですが22日では終わってるかも
行動力とエネルギーには感服いたします
Commented by hoshigarasu2 at 2010-05-19 18:59
yukisakuraさま ライトアップ期間は残念ながら延びないでしょうね。
天気待ちの多い今年はその分、忙しいですね。
去年は東大樹木園・戸田霊園の桜、十勝岳の残雪なども見ましたが
今年は全部パスです。
Commented by mitchi-jul at 2010-05-20 22:21
平岡梅林が満開の様子ですね。
数年、出かけて居りましたが、今年は残念でした。
その分、こちらで楽しませていただきました。有難うございます。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-05-21 04:57
mitchi-julさま あれをやればこれができず、身は一つでやきもきします。
大通など中心部へは殆ど行っていません。
小生も行けないところはブログで楽しませて頂いております。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2