人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写り込み 0221

快晴・ポカポカ陽気の小樽マリーナのそば打ちにお誘い頂き、参加してきました。
上士幌産のキタノマシュウを使っての二八そば打ちでした。
札幌手打ちそば愛好会の皆さんが打たれたそばを(温と冷)を腹一杯頂き、
絶品のワサビ味野沢菜漬などを肴に生ビールと清酒も沢山飲みました。
これで1500円とは今時、大もうけ、ごっつあんでした。
その前後に撮った映像です.
写り込み 0221_c0183777_8335938.jpg
写り込み 0221_c0183777_8342383.jpg
写り込み 0221_c0183777_8361879.jpg
写り込み 0221_c0183777_8363742.jpg
写り込み 0221_c0183777_8365871.jpg
写り込み 0221_c0183777_8371484.jpg

by hoshigarasu2 | 2010-02-22 11:01 | 風景 | Comments(22)
Commented by kazu7477k at 2010-02-22 11:09
変わった映り込みが面白いですね
頭をひねらないと 現場を想定できないですね
美味しい蕎麦を頂き 良い写真を撮り 幸せですね
Commented by おむすびコロリン at 2010-02-22 16:56 x
蕎麦と全く関係のない写真がいいですね。
これが、発想の転換なのでしょうね。
hoshigarasu2さんの若さと行動力の秘訣を知った気がいたします。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-02-22 17:38
kazu7477kさま マリーナ2階の試食・飲み会場の絵額に写ったマリーナが
面白かったので小樽築港駅までの写り込みだけを選んで投稿しました。
最後は心霊写真みたいで気持ちが悪いんですが。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-02-22 17:55
おむすびコロリンさま 「発想の転換」とは恐れ入ります。
そば打ちを真面目にやったのでそばの写真はごく少ないんです。
4枚目は多くの方が撮られていますがあそこにガムを貼り付けた人がいるみたいです。
Commented by yukisakura at 2010-02-22 18:14 x
写りこみ面白いですね。それより、おそばの話うらやましい。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-02-22 20:54
yukisakuraさま おそばのあとの野沢菜漬とビールと酒が実は最高でした。
明日のめんこいクラブ例会、よろしくお願いします。
Commented by sumiko33m at 2010-02-23 18:49
こんばんは!
私、写りこみが好きですよ
最後の写真と同じような写真を昨年写しましたよ(^^♪
Commented by setuojiji at 2010-02-23 20:09 x
ソバ打ちのお後が良かったようで楽しさ倍加、羨ましいです、お花も撮り方
次第でこのように活かされるとは、お花冥利に尽きますね。
Commented by arisu at 2010-02-24 07:50 x
おはようございます
小樽マリーナの写りこみ、良いですね
最後の写真は?どのような写し方をしたのかしら? どのようになっているのかと不思議なので昨日暖かいので出かけてみようかなと!思いましたが、昼間は厚田まで出かけたので疲れてしまい、行けなかった。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-02-24 09:02
sumiko33m  お目に留めて頂き有難うございます。
そば試食時のお酒の酔い覚ましに撮ってみました。
自分の姿を写さないのが結構難しかったです。
↓の桜、良いですね。
去年3月始めに山形県鶴岡市藤島の「桜エコプロジェクト」の桜剪定枝を
貰い、花を楽しみました。
sumiko33mさんのも剪定桜枝かもしれないですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-02-24 09:06
setuojijiさま そば+ビール&酒そして5人のお仲間のお陰で
楽しい時を過ごしました。
椿も撮ったんですが失敗したのパンジーの大安売りになってしまいました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-02-24 19:34
arisuさま 最後の映像、自分と通行人を避けたらあんなふうになりました。
昨日は天気が良かったからさぞかし素晴らしい写真と魚が手に入った事でしょう。
お疲れ様でした。
Commented by kktanpopo2 at 2010-02-24 22:33
今回はすべて映り込みですね。
私もこの場所で撮りましたが、 hoshigarasu2さんの写真は
上手い構図でやっぱり違うわ~~
Commented by hoshigarasu2 at 2010-02-25 07:09
kktanpopo2さま 同じような映像だけなので気分転換をしてみました。
お褒め?のお言葉、とんでもハップンです。
Commented by arufa350 at 2010-02-25 11:10
こんにちわ
今年の小樽冬イベントも終わりましたね~
小樽築港の写り込み最初に誰が見つけてか?今年の目玉に(笑)
またまた額縁の写り込み面白いですね。
Commented by go3117 at 2010-02-25 16:43 x
美味しいソバを召し上がったうえ こんな素敵 な映り込みに出会うことできて ラッキーでしたね。コメントが遅くなり↓の温室の春 も拡大して見せて頂きました。 10枚の映像すべて鮮明で、美しい作品ですね。私は昨日(24日)この温室の「ツバキ展」を撮影に行きました。
Commented by asakura-h at 2010-02-25 20:44
額縁の中の写りこみ面白いですね!!
私も夕飯のあと片付けをしている時に、キッチンのガラス窓に
居間のテレビの画像が見えるときがあります。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-02-26 07:00
arufa350さま 額とイルミネーションの写りこみを撮ったら続編が欲しくなりました。
ヨットの飾り付けは点灯はしていませんが暖かくなるまで、そのままだそうです。
プチッしておきました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-02-26 07:06
go3117さま 小樽のそばは上士幌産のキタノマシュウだったようです。
久しぶりの二八そば打ち、悪戦苦闘しましたがうまかったです。
百合が原の映像拝見しました、参考にさせて頂きます。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-02-26 07:14
asakura-hさま 絵の画家さんには申し訳ないんですがヨットハーバーの写り込みを
思わず撮らせて頂きました。
TV画面のブログ投稿は2次使用で問題になりますが写り込みならどうでしょうか。
Commented by mitchi-jul at 2010-02-26 23:18
額縁の写りこみと、5枚目の女性の投影には気が付きませんでした。
私は、左側ばかり見ていたのですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-02-27 07:43
mitch-julさま 額縁は座られた背中側、5枚目はチューインガムの右側のありました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2