人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美女2人

第24回北海道開拓の村写真コンテスト撮影会:冬(1/10)でモデルさん達を撮りました。
撮影中は曇り雪とめまぐるしく変わる天気、帰る頃にようやく青空がでてきました。
モデルさんは寒さの中頑張ってくれました、ご苦労さまでした。
北海道開拓の村事業課の許可を得て掲載しました。
森恭子さん
美女2人_c0183777_7103590.jpg

山本友加利さん
美女2人_c0183777_7202614.jpg

by hoshigarasu2 | 2010-01-14 07:24 | イベント | Comments(22)
Commented by setuojiji at 2010-01-14 07:35 x
モデル撮影柔らかいモデルさんの表情素適ですね、今年は忘れていました。
Commented by kata716 at 2010-01-14 08:20
お疲れさまでした
素敵に撮られましたね
カメラマンの人数にも驚きましたよ(150~200人?)
メール有難うございました。
Commented by arisu at 2010-01-14 08:40 x
撮影会素敵な写真が撮れましたね
3段目の写真(横顔)素敵ですね~
Commented by kazu7477k at 2010-01-14 09:27
美しく撮りあげましたね  下から2段目はしっとり仕上げた感じで良いですね
許可の条件は 歴史的建造物を大きく扱わないようにということですか
2~3年行っていたのですが 制限の話は無かったですね
Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-14 10:35
kata716さま 撮影位置や姿勢の真似をさせて頂き、有難うございます。
所詮真似は真似でお恥ずかしい限りです。
去年の何倍かの人出で本当に驚きました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-14 10:39
arisuさま その他大勢でも視線が合うと下を向いてしまう、内気少年?です。
つい横顔だけになってしまいました。
女性を撮るのは難しいです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-14 10:48
kazu7477kさま 有難うございます。
開拓の村で撮った全ての映像は許可なしの二次使用(書籍・HPなど)が必要です。
去年まではパンフレットにこの表示がなかったんですが今年は入っていました。
去年突然言い出すのはおかしいと付けたクレームの答えのようです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-14 10:57
setuojijiさま その日に情報をお聞きして、予定を変えて参上しました。
目線が合うのが良いんでしょうが恥ずかしくて?撮れませんでした。
凧などの小道具もあり、孫を連れて行きたかったです。
改行をやり直したのでコメント掲載順序が違ってしまいました、失礼しました。
Commented by oss025 at 2010-01-14 11:36
人物は難しいと思いますが、モデルさんはどうなのでしょう。
2番目の方の笑顔が自然で撮る角度が良いですね。
4番目は全体的に整っていって、とても綺麗ですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-14 17:19
oss025 有難うございます、人物は自分程度では難しいです。
無意識な自然のをのを撮りたいんですが思うようにゆきません。
その上、人物は発表にいろいろ制限があるので滅多に撮りません。
Commented by mitchi-jul at 2010-01-14 17:24
4枚目のモデルさんステキですね。♪  お疲れさまでした。
昨年までのモデルさんと違うのですね。
案内が届いていたのですが、今回は不参加でした。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-14 20:50
mitchi-julさま お恥ずかしながらお2人を廊下トンビのように右往左往しました。
その昔のダンスパーテイみたいでした。
kata716さまじゃないないですが物凄い人数で中にはドアップ専門の女性もいました。
しかもその場に立ち止まって成果を確認、ブーイングが聞こえました。
Commented by kktanpopo2 at 2010-01-14 21:00
モデル撮影会忘れて行けませんでした。
綺麗な写真が撮れて良かったですね。
一枚目の写真はガラスの映り込みがありますね。
私も4枚目の写真が特に素敵です。
北海道開拓の村事業課の許可を頂きまして昨年の秋撮影した写真
ブログにUPしょうと思いましたが許可が遅く断念しました。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-14 21:07
kktanpopo2さま それは残念でしたね。
先生に言われて取ったポーズはプロモデルでも表情が硬いです。
写り込みがそうでした。
事業課、再照会したら正式承認は遅れるがブログ掲載はOKと2日後にきました。
少しづつ民間レベルに近づいてきたようです。
Commented by sumiko33m at 2010-01-14 21:19
こんばんは!
可愛いモデルさんの撮影会良いですね
トップのガラスに映った写真と、3番目の写真に投票させて頂きます
とっても素敵に写されて、モデルさんも喜んでいるのでは・・・
Commented by おむすびコロリン at 2010-01-14 22:39 x
良い写真ばっかりですね。貴兄のファインダーには「優しさのレンズ」一枚がかかっているように思います。
私好みは4枚目の彼女に恋をしてみたい。
「何を言っている。この爺」と言われても。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-15 07:16
sumiko33mさま <可愛いモデルさん>そのせいでしょうか物凄い参加数でした。
目線を合わせて撮るものだそうですが瞬間指がすくんで駄目なんです。
お恥ずかしい限りです。

Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-15 07:21
おむすびころりんさま 有難うございます、初めて言われました。
木に登りそうです。
<4枚目の彼女に恋>そうですか強力なライバル出現です。
本当に彼女、好い子でした。
Commented by ぶらり一人旅 at 2010-01-15 18:31 x
こんばんは。  開拓村の許可を得るの面倒ですね。
美女ふたりりですね。   ぶらり一人とは大違い?
横顔のステキなモデルさんです。
Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-15 21:16
ぶらり一人旅さま 美女は悩んで選び抜いた一人で十分です。
去年は印鑑持参で道庁12階に行きましたが今年は映像添付のメールでOKでした。
<横顔>恥ずかしくてまともには撮れなかったんです。
Commented by usako-ya at 2010-01-15 22:05
こんばんは!
どの写真も表情が豊かで、生き生きしていますね。素晴らしいです。
腕の良さを見せて頂きました。

Commented by hoshigarasu2 at 2010-01-17 12:11
usako-ya さま 有難うございます。
気が小さいので人物、特に女性は撮影に限らず難しいです。
年末年始だけ3歳の男の孫がいましたが今は女系家族に戻っています。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2