人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大通公園Ⅱ

前日は吹雪の中、まさに小犬のように雪の中を転げ回る8歳と3歳、二人の孫と遊んで
草臥れたので大通公園には翌日22日に出掛けた。
8歳の孫を連れてTV塔展望台で点灯前後を撮ったが彼女はプリクラや双眼鏡に夢中だった。
ミュンヘン市場でお土産を選ばせ、好物のフライドポテトやソフトクリームを食べさせた。
これほどのイルミネーションをしかも雪景色の中で見るのは初めなようで歓声を上げていた。
彼女の写真も随分撮ったが小公女?の意向に従い、投稿を遠慮した。
大通公園Ⅱ_c0183777_19445326.jpg
大通公園Ⅱ_c0183777_19453330.jpg
大通公園Ⅱ_c0183777_19454964.jpg
大通公園Ⅱ_c0183777_19461940.jpg
大通公園Ⅱ_c0183777_19464125.jpg
大通公園Ⅱ_c0183777_1947570.jpg
大通公園Ⅱ_c0183777_1947267.jpg

リコーGX100にクロスフィルターを付けて殆どを撮ってみました。
by hoshigarasu2 | 2009-12-22 19:32 | 風景 | Comments(14)
Commented by oss025 at 2009-12-24 22:10
昨日は、遠くからお出かけ下さってありがとうございました。
その上いつもながらのお心遣い重ね重ねお礼申し上げます。
お孫さんとの幸せなひと時を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。
写真は全て捕らえ方がとてもいいですね。
お孫さんの写真拝見したかったです。
Commented by sumiko33m at 2009-12-25 09:15
おはようございます!
お孫さんと愉しいイブをお過ごしだったのでしょうね
クロスフィルター、私も持ってはいるのですが使い方が?
勉強させて頂きました
TV塔展望台からの撮影もクロスフィルターの効果が出るのですね
試して見たくなりました。
Commented by kazu7477k at 2009-12-25 09:27
同じ処を撮っても 全く別世界の感じがします
構図・アイデアの素晴らしさに頭が下がります
指導を頂く限界を越えていて どうする事も出来ません
Commented by go3117 at 2009-12-25 09:47 x
拡大して見せて頂きました。素敵な画像ばかりですね。一番下段の右側の写真は傑作ですね。どのようなアングル撮影されたのか、考えているところです。大変参考になりました有り難うございました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-12-25 11:07
OSS025さま こちらこそ暖かいご厚誼を頂き、楽しませて頂きました、有難うございます。
急に賑やかになり、PCは占領されるなど振り回されています。

Commented by hoshigarasu2 at 2009-12-25 11:13
sumko33mさま X’mas向こうの習慣が垣間見れて面白いです。
クロスフィルターは年の2度しか使わないので過ぎ忘れてしまいます。
TV塔の上からの撮影、フィルターの角度をもっと調整した方が良かったようです。

Commented by hoshigarasu2 at 2009-12-25 11:18
kazu7477さま 皆様の素晴らしい映像を拝見して真似をしているだけです。
今のところ豆台風襲来で動きが取れませんがその内また、撮影行ご一緒させてください。
Commented by arisu at 2009-12-25 11:19 x
展望台からの写真良いですね♪いつもテレビで見ているだけでした
イルミの構図どれも素敵なアングルで、暫し、じーと見とれていました
ツリーの写真・七色の線で特に見とれました♪どんな設定で写したのかなと、不思議な感じです。(真似して写してみたいです)
Commented by hoshigarasu2 at 2009-12-25 11:21
go3117さま お恥ずかしい限りです。
一番下の右側はカメラを地面に置いて、フィルターを起こして撮りました。
お目に留めて頂き有難うございました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-12-25 11:44
arisuさま 7色の線、実は小生も気に入りです、お目に留めて頂き有難うございます。
暗めに設定して、地面にカメラを置いて撮ってみました。
Commented by haruko_asakura at 2009-12-25 12:13
久しぶりのお孫さんたちも、ホワイトイルメネーションに感動したことでしょう。ソーラー風力など知りませんでした。
「7色の線」圧巻で、私も好きです。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-12-25 12:23
haruko_asakuraさま お目に留めて頂き、有難うございます。
8歳の孫はフライドポテトとソフトクリームの方がよかったみたいです。
お土産に買い忘れたとエコ炭のTV塔を求めに随分戻りました、孫には勝てません。
Commented by mitchi-jul at 2009-12-25 16:43
22日18時前にテレビ塔へ到着しましたが、hoshigarasu2さんも
同じ頃、テレビ塔展望台で撮影中だったのでしょうか?お孫さんと。
1枚目も、クロスフィルターの効力が表現されていますね。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-12-25 19:28
mitchi-julさま 4時半前に登っていたのでその時間はそろそろ帰った時間でした。
最初の映像は4時41分の撮影でした。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2