人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌初雪 091102

札幌の初雪、平年より5日遅く、去年より3日早いそうです。
ベランダでは微かに舞う雪が見られました。
藻岩山の雪化粧、今シーズンの初物なので投稿します。
札幌初雪 091102_c0183777_7251472.jpg

by hoshigarasu2 | 2009-11-02 07:27 | 風景 | Comments(10)
Commented by kazu7477k at 2009-11-02 09:15
藻岩山の初冠雪 ほぼ平年並みなのですね
ハムも頑張って対にしたのですから 私も頑張らなければと思うだけで 動きが悪いようです
 hoshigarasuさんの数%でも真似て頑張りたいと
思っています
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-02 13:51
kazu7477さま とうとう降りましたね、札幌人にはどうという事のない映像ですが
本州の仲間用に投稿しました。
ISO200 F5.0絞り優先 露出補正+-0、ホワイトバランス曇り、
シャープネス+で撮りました。
Commented by sumiko33m at 2009-11-02 18:56
こんばんは!
札幌も降りましたか・・・
こちらも今朝は真っ白でした、今夜も積もりそうです
急に寒くなりました、どうぞ風邪など引かれませんように・・・
北大の銀杏はどうなったかしら?
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-02 20:35
sumiko33mさま 江別からきた車の屋根に雪が付いていました。
有難うございます、パジャマを厚手に替えて今夜から休みます。
北大の銀杏、矢張り黒ずみが増したでしょうね。
Commented by mitchi-jul at 2009-11-02 21:06
藻岩山も白くなりましたね。
ベランダから見えて(撮れて)最高です。
風邪などに、お気をつけください。

Commented by go3117 at 2009-11-03 04:31 x
おはよう御座います。とうとう雪の季節になりましたね。私は 積雪前の撮影ラストチャンスを探しています。どんな被写体にめぐり逢えるでしょうか・・・・
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-03 05:12
mitchi-julさま 内外の気温差があると窓が開き難くなるので困ります。
今日はバスで盤珪ワイナリーの収穫祭で試飲して、中から温めます。
お互い風邪に気をつけましょう。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-03 05:16
go3117さま 初雪から根雪までは時間があるので晴れ間にセッセと撮りましょう。
紅葉の向こうに冠雪の山なんか、どうでしょうか。
雪の残ったモミジも良いかもしれないですね。
Commented by setuojiji at 2009-11-03 20:13 x
夕方手稲山が真正面に見られるコーヒ工房に出かけ
て山を見ると頂上は勿論の事中腹のスキー場までも白
い化粧を施していました、大きな寒波の襲来でしたね、
明日から又暖気が戻るとか、期待しています。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-07 10:15
setuojijiさま 遅れて済みません。
室内から手稲が見られるとは喫茶店良いところにあるようですね、
急な寒波には驚きました。
慌てていろいろやりましたが雪も見えなくなったようで助かります。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2