人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の北大キャンバス 091101

起きた時は土砂降りだったが9時過ぎには雨も止んだので下にセーターを着込んで、ゴルフの雨仕度で自転車で出掛けた。
風がないので気温の割には寒さを感じずに済んで助かった。
最後にkさんと「謎につつまれる恵廸寮、遂に、一般公開、部屋デコ 新大陸」を見物した。
恵廸寮に入ったのは初めてだが公開された部屋、頑張って整理整頓しましたでした、ご苦労さま。
コーヒーとスープカレイを試食したがマズマズの味でした。
寮の入口外で出会った寮生にこんにちはと挨拶され、寮の入口ではハーメルンの笛吹き男達?の演奏を聞き、3階のスープカレイの店?まで案内してくれるなど、まさにウエルカメに溢れていた。
報道される「今時の大学生」と違い、気持ちが良かった。
帰りに寒さを集団で堪えるススメの大群に出会った、スズメがいない事件は何年前だったろうか。
天気は悪かったが気持ちの良い一日だった。
雨の北大キャンバス 091101_c0183777_5231568.jpg
雨の北大キャンバス 091101_c0183777_1921140.jpg
雨の北大キャンバス 091101_c0183777_19212224.jpg
雨の北大キャンバス 091101_c0183777_1922775.jpg

恵廸寮
雨の北大キャンバス 091101_c0183777_19251045.jpg
雨の北大キャンバス 091101_c0183777_19252692.jpg
雨の北大キャンバス 091101_c0183777_1926823.jpg

by hoshigarasu2 | 2009-11-01 19:39 | 風景 | Comments(12)
Commented by おむすびコロリン at 2009-11-01 20:54 x
コロリンも今日、知り合いの絵画展を観て次の会合までに時間が有ったので、同じように雨の銀杏並木の写真を撮ってきました。。
貴兄の画像を見ていると、私にはないやさしい眼差しいを伺い知ることは出来ます。参考にしてこんな絵を撮りたいとシャッターを押すのだが、やっぱりつまらない物になってる。
暇があったら、ご指南ください。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-02 05:34
おむすびコロリンさま そうでしたかお会いできなかったのが残念です。
「やさしい眼差し」お恥ずかしいです。
単に備忘録に撮っているだけです。
5日の小樽での蕎麦打ち、よろしくお願いします。
Commented by haruko_asakura at 2009-11-02 05:56
10/31の北大はお天気がよく良い銀杏並木が撮れ、昨日の雨のさまも良いですね。
地面に落ちたイチョウの葉が傘のかげの中の作品!!傑作ですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-02 07:17
haruko_asakuraさま 晴れと雨の光景が楽しめ、ラッキーでした。
傘のご婦人、ヒャーモデルになるなんてと喜んで承諾して頂きました。
お顔までは写っていないのでブログに使わせて頂きました。
Commented by kazu7477k at 2009-11-02 09:07
雨の中を頑張って撮ってきたのですね
細かい処にも目が届いての撮影 さすがと感心させられました
 雨に負けて出かけませんでしたので 空模様を見て
行ってみたいと思っています
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-02 13:25
kazu7477kさま 急に冬になりました。
お出掛けの時は防寒対策をしてお出掛けください。
ビニールのズボンでも上に重ねたら膝をついても大丈夫かもしれません。
Commented by go3117 at 2009-11-02 13:59 x
hoshigarasu2 さん こんにちわ。「雨の北大キャンパス」数多くの写真拡大して見せて頂きました。雨の中、そして寒い中お疲れ様でした。私は寒さと雨雪におじけがつき欠席しました。行ったことがない恵迪寮などの画像を見せて頂き嬉しく存じました。1枚目の写真が、雨の中の銀杏並木の雰囲気が出ており、お気に入りです。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-02 14:58
go3117さま 昨日は少ない人数でした。
課題が3つあったので行きましたがそうでなかったら行かなかったです。
kさんに誘われて恵廸寮の中に入って自作自演の劇も見られて超ラッキーでした。
Commented by setuojiji at 2009-11-02 20:23 x
雨の北大キャンパスご苦労様でした、雨の風情も良い
ものですね、昨日行けなかったので今日出かけてみま
した、昨日も来たと言うAさんに逢いました、昨年は見
なかった銀杏の実が鈴なりになっているのには驚きま
した、恵庭渓谷の秋の風情も良いですね。
Commented by mitchi-jul at 2009-11-02 20:45
 昨日、お会いしませんでしたね。
何名かの方に、声をかけられました。
恵廸寮にも入られて、楽しかったでしょう?
3枚目は、何の枝?ですか? 
その次のエンジの葉?に、白い模様も面白いですね。
 
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-02 20:52
setuojijiさま 有難うございます。
今日は一段と寒かったでしょうね、ご苦労さまです。
映像アップをお待ちしています。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-11-02 20:57
mitchi-julさま 前日撮っているので水滴だけ撮って早々に恵廸寮に行きました。
3枚目の木の名は知りませんが水滴が大きかったので挑戦しました。
4枚目も木の名は知りませんが葉が光っていたので撮ってみました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2