人気ブログランキング | 話題のタグを見る

90mのテレビ塔展望台から大通公園Ⅰ 090628

それほど日差しが強くなさそうなので自転車でTV搭へ行き、割引料金で展望台へ登った。
気温が上がり、遠方は見えないので西側の大通公園を撮ってみた。
晴天の日曜日で多くの人々がいろんなイベントを楽しんでいた。
90mのテレビ塔展望台から大通公園Ⅰ 090628_c0183777_12223037.jpg
90mのテレビ塔展望台から大通公園Ⅰ 090628_c0183777_12231958.jpg

90mのテレビ塔展望台から大通公園Ⅰ 090628_c0183777_12241484.jpg

おまけ
90mのテレビ塔展望台から大通公園Ⅰ 090628_c0183777_12373166.jpg
90mのテレビ塔展望台から大通公園Ⅰ 090628_c0183777_12374742.jpg

by hoshigarasu2 | 2009-06-28 19:30 | 風景 | Comments(18)
Commented by hamagutioyone at 2009-06-28 19:59
こんばんはおまけも付いていて・・・良いですね~
テレビ塔・・・からの景色も\(^o^)/
お花のじゅうたんみたいです・・・テレビ塔ね~上がった事ありませんよ!(^^)!
Commented by usako-ya at 2009-06-28 20:42
こんばんは!
高い所から見下ろす風景もいいですね。
見慣れているのに、新鮮さを感じました。
小樽での屋形船、楽しかったようですね。
揺れる中での撮影、ご苦労様でした。
Commented by setuojiji at 2009-06-28 21:06 x
余りお天気が良くても眺望には差しさわりがあるものですね、我儘

は言えませんがね。
Commented by mitchi-jul at 2009-06-28 22:54
素晴らしいですね!!
テレビ塔からの風景が、新鮮に見えます♪
花壇は、花模様の絨毯の様です。
大倉山まで、良く撮れましたね!!もちろん、HX1でしょう?
最高のお手本です。有難うございます。
Commented by koyomi-w at 2009-06-29 00:05
目線が上に行くと、
またいろいろな見方で、
風景が広がりますね。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-06-29 05:24
hamagutioyoneさま、ハイおまけが大好き、なんか得をしたような気がするんです。
老得割引350円で楽しんできました、是非お昇りください。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-06-29 05:29
usako-yaさま、高校生も参加したという花のパッチワークを撮りたくて昇りました。
小樽の屋形船、乗ったら撮るなと教えられました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-06-29 05:33
setuojijiさま、遠方の山を撮るのは矢張り気温の低い時期に限るようですね。
大倉は駄目元で撮りましたがやはり、駄目でした。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-06-29 05:36
mitchi-julさま、はいHX1で撮りました。
暑い下界は込んでいましたが冷房の効いた展望台は人数が少なく
ゆっくりとあれこれと試し撮りができました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-06-29 05:50
koyomi-wさま、角度が変なので載せなかった花時計も足元に見えました。
展望台からの撮影は朝一でないと駄目なのが分かりました。
Commented by arisu at 2009-06-29 06:24 x
おはようございます テレビ塔からの景色は雪祭り以来です
お花の絨毯が綺麗♪

屋形船からの花火綺麗ですね~小樽でしたのね!
夜景が素敵ですね~
Commented by holoholom at 2009-06-29 08:22
乗ったら撮るなと教えられました・・・このフレーズいいですね(笑)
このカメラの広角と望遠改めて感心しています
私のNext Oneになりそうです。
Commented by kazu7477k at 2009-06-29 09:09
記念になる様々な情景を撮られましたね
カメラの機能が発揮され 楽しめる画像が沢山ありますね
 午後からのMSの総会が揉めて終りが5:00頃になり 出かけるのを諦めました
 見せて頂き 感謝します

Commented by nonko-mn at 2009-06-29 10:20
350円( ̄+ー ̄)キラーン値段に反応したわo(^-^o)談話室の帰りに乗ってみるわ。3Fで食事はしたことが有るんだけれど・・・。
絨毯のようなのは高校生が作ったんですよね、あれイイナァって思っていたんですよ~~嬉しい
Commented by hoshigarasu2 at 2009-06-29 15:50
kazu7477kさま、花の絨毯は毎年撮っているので少し趣向を変えてみました。
今年はどこの総会も時間がかかったようですね、お疲れさまでした。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-06-29 16:57
nonko-mnさま、逆に小生はTV塔で食事なんかしたことございません。
花絨毯、毎年趣向が違っており、苦労しているんだなと感心しています。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-07-01 14:48
holoholomさま、有難うございます。
このカメラ内での影像加工も面白いです。
宣伝しちゃいました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-07-01 15:11
arisuさま、お礼が遅れてすみません。
見ていただいて有難うございます。
TV塔からの影像は本当は早朝に撮れればとは思うんですが
こればっかりはできない相談のようです。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2