人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定山渓鯉のぼり 090419(日)

穏やかなポカポカ陽気になったので遅ればせながら定山渓の鯉のぼりを見てきた。
適当に風があり、鯉が元気に舞い泳いでした.
標高は藻岩山と同じくらいと聞いたことがあるが野生の花はフキノトウ位しか見つからなかった。
定山渓鯉のぼり 090419(日)_c0183777_193363.jpg
定山渓鯉のぼり 090419(日)_c0183777_19332073.jpg
定山渓鯉のぼり 090419(日)_c0183777_19334025.jpg

by hoshigarasu2 | 2009-04-19 19:53 | 風景 | Comments(10)
Commented by holoholom at 2009-04-20 06:55
定山渓も、色鮮やかになってきましたね
ネコも、元気かな(笑)
Commented by kazu7477k at 2009-04-20 09:16
狙いどころが違いますね
一つの画面の中の構成と1日分の全体構成 素晴らしいですね
非常に勉強になりました しかし 簡単に実行に移せるものではありません  少しでも真似て少しでも身に付けたいと思います
ご指示を頂きたいと思います
Commented by haruko at 2009-04-20 10:06 x
定山渓は一昨年の金婚式に子供たちがお祝いと、
2泊3日した良い記念の場所です。
あの周辺を歩いたのも思い出しました。
Commented by hamagutioyone at 2009-04-20 11:12
河童やらこいのぼりやらで賑やかですね~
本当は(@_@;)したんですよ。
開けるなりこいのぼりのどアップと逆立ちしている河童?に
あぁ~驚いた(^○^)
Commented by hoshigarasu2 at 2009-04-20 11:46 x
kazu7477kさま、お恥ずかしいです、へそ曲りが根性が映像に現れただけなんです。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-04-20 11:49 x
harukoさま、そうですか、お目出度いお祝いの場所でしたか。
足湯の数が増えたのに驚きました。
Commented by hoshigarasu2 at 2009-04-20 11:53 x
hamagutioyoneさま、お疲れのところ驚かして済みません。
今度は桜旅行の写真で驚かせてください。
Commented by hoshigaarsu 2 at 2009-04-20 11:56 x
holoholomさま、自分の名前を間違えて打ち直しです。
例のニャンコ達、またまた数が増えそうな雰囲気でしたよ。
Commented by mitchi-jul at 2009-04-20 12:25
定山渓の鯉のぼりは、風物詩の一つですね♪
平面的に並んだ「1枚目の鯉のぼり」 この光景は始めて
目にしました。鑑賞によっては、*金網に並べられた鯉*を
連想しました。あまりにも現実的で私は、美的感覚を失ったので
しょうか?
Commented by hoshigarasu2 at 2009-04-20 18:18
mitchi-julさま、気が付きませんでしたがそう言われればそうも見えますね。
逆光を避けるために撮影場所を変えただけなんですよ。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2