人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手稲前田 松浦さんちのシダレサクラ  0502

手稲前田 松浦さんちのシダレサクラ  0502_c0183777_5151517.jpg
手稲前田 松浦さんちのシダレサクラ  0502_c0183777_5135625.jpg
手稲前田 松浦さんちのシダレサクラ  0502_c0183777_4512011.jpg

by hoshigarasu2 | 2014-05-02 20:24 | | Comments(6)
Commented by arisi at 2014-05-03 10:04 x
見事なシダレザクラですね~
おはようございます 西野西公園まで来られたのでしたら、信号の所で、私の家によっていただけたら、ご案内したのに残念です
カタクリの群生は、近くの地主さんの庭なのです
今度声をかけてください。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-05-03 10:21
arisuさん 昨日の道新朝刊にも出ていましたが本当に見事な桜でした。
庭にいろんな樹も育てておられ、蝋梅も咲いていました。
毎年ライトアップをなさっている有名なお宅のようです。
お宅の近くのカタクリ、西野西公園と決め込んでいて残念なことをしました。
来年にでもよろしくお願いします。
Commented by kazu7477k at 2014-05-03 15:28
見事な桜ですね。木の大きさもあるようで、花の数も多く豪華で圧倒されますね。毎年、このように豪華に咲くのでしょうか。貴重な木ですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-05-03 21:33
kazu7477kさま 知る人ぞ知る、その筋では有名な桜だそうです。
見学自由の看板の付いた庭園でしたが毎年、手入れをしっかりなさっておられるようで庭には肥料袋が置いてありました。
昨日の道新朝刊に紹介されていたので小生みたいな新参者も沢山見物に訪れたようです。
Commented by shidokesuki at 2014-05-03 22:39
素晴らしいシダレ桜ですね。年数も相当経っているのでしょうね。
一番良いときに行かれたのではないでしょうか?一見の価値がありま
すね。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-05-04 16:49
shidokesukiさま 松浦さんのご挨拶に昭和55年に割箸程の大きさの苗木とありますから34年が経過しているようです。
今の時期は毎年ライトアップされているようです。
松浦邸は前田緑苑そよかぜ公園に隣接しています、見学者の車で分かるかと思います。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2