人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸中日過ぎでも北海道は梅でも桜でもない「牡丹」雪 0322

お彼岸中日過ぎでも北海道は梅でも桜でもない「牡丹」雪 0322_c0183777_1953629.jpg
お彼岸中日過ぎでも北海道は梅でも桜でもない「牡丹」雪 0322_c0183777_1991691.jpg
お彼岸中日過ぎでも北海道は梅でも桜でもない「牡丹」雪 0322_c0183777_546451.jpg
昔、道東・オホーツクに大被害をもたらす今頃の低気圧を台湾坊主と言ったと思うが何時の間にか言わなくなったようだ。
今回の道東・オホーツクの暴風雪は凄かったが幸い、昨年のような痛ましい人身事故が無いようで何よりだ。

第86回選抜高校野球大会第2日は甲子園球場で1回戦が行われ、第1試合は9年ぶり3回目出場の駒大苫小牧(北海道)が
2年連続2回目出場の創成館(長崎)を3―0で下して2回戦に進出した。
by hoshigarasu2 | 2014-03-22 19:02 | イベント | Comments(4)
Commented by shidokesuki at 2014-03-22 21:21
本当に、今回の暴風雪で人身事故が発生しなくて良かったですね。今
冬の嵐はこれが最後にしてほしいですね。

駒大苫小牧が勝って良かったですね。応援が終わってから買い物に出
かけました。
Commented by yukisakura8 at 2014-03-22 22:03
なごり雪が来ましたね。道東は名残りどころではないでしょうね。
マー君の時の再現を期待しましょう。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-03-23 07:39
shidokesukiさま 何とか通り過ぎてくれたようですが本当にもうこれで勘弁してよですね。
ヤッパリ大苫小牧ですね、これまでの道内出場校とは違うように思いました。
次試合は大変でしょうが応援しましょう。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-03-23 08:29
yukisakura8さま 確かに根室の風速26.4m、北見の降雪26cmは名残雪にしては度を越えていますね。
それにしても人身災害がなくて何よりでした。
マー君の時もそうでした、まさかが本当になったんでした、大阪履正社戦に期待しましょう。
「やはり吹奏楽部の演奏は鳥肌ものです。おめでとうございます」とマー君は自身のツイッターに書き込んでいるそうですね


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2