希少色ツバキ・市民らん展 百合が原公園温室 0311

青い珊瑚礁 蕾もあと一個になっちゃった。 
c0183777_20225198.jpg
初黄 
c0183777_20323149.jpg
今日から恒例の春の洋らん展が始まった。
c0183777_2044084.jpg
c0183777_13362064.jpg
c0183777_1336323.jpg
c0183777_13364666.jpg
今日で東日本大震災3周年だが特に福島原発などは解決の目途も立たない状況が続いている。
小生は地震の瞬間を手術後の病院ベッドで迎え、その後の経過をTVで見て、翌年にツアーで現地を見てきたが申し訳ないが
いたましい悲しさの経験が伝聞でしかない。
3年たった今、避難が長引くにつれ発生した震災関連死は岩手県417人、宮城県873人、福島県は何と1671人に達している。
政府・県・市町村・住民相互間、そしてそれぞれの内部での意志疎通のほころびが目立ち始めたそうだ。                                                                                              
by hoshigarasu2 | 2014-03-11 20:25 |


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2

プロフィールを見る
画像一覧