人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の半日 11月29日

6時44分
快晴の半日 11月29日_c0183777_6343754.jpg
12時高嶺ルビーソバ蕾
快晴の半日 11月29日_c0183777_6351710.jpg
<おまけ>  高嶺ルビーソバ昨年秋開花時の姿
快晴の半日 11月29日_c0183777_15554744.jpg
アイソン彗星が消滅したらしい、ついに肉眼で見れずに残念だ!。
by hoshigarasu2 | 2013-11-30 06:36 | スナップ | Comments(4)
Commented by kazu7477k at 2013-11-30 09:20
天体事象に関心が深い方にとっては、大切な処で消滅してしまい、残念でしたですね。
 蕎麦の元気な花芽が寒さに向って咲き出しますね。元気を貰う大切な
源ですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-11-30 15:12
kazu7477kさま アイソン衛星は実は何回か観察にトライしたんですが駄目でした。
東側にMSがあり、どうも出現のタイミングが合わないんです。
今室内に10月初めに蒔いた高嶺ルビーとグレートルビーソバが50cmほどに育っています。
正月に花が咲いて欲しいものとと見守っています。
Commented by shidokesuki at 2013-11-30 20:19
こんばんは。アイソン水星は太陽の熱で蒸発したものの、核の一部が
残ったようですね。でも肉眼で観察できるような大きさではないようで
す。私も気になっていたので残念です。
高嶺ルビーソバは珍しい種類なのではないでしょうか?植えておられる
のですか?綺麗な花ですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-12-01 10:16
shidokesukiさま アイソン彗星、危惧が当たっちゃいました、残念ですががしょうがないですね。
6年ほど前から高嶺ルビーはグレートルビー共々、松本の種屋さんから取り寄せて、レンタル農園やベランダで育てています。
小生のHP http://www2.gol.com./users/mo-inomata/kansho.htmlに収録しています。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2