人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を求めて札幌国際スキー場へ 10月10日


紅葉を求めて札幌国際スキー場へ 10月10日_c0183777_20382149.jpg
紅葉を求めて札幌国際スキー場へ 10月10日_c0183777_20385016.jpg
紅葉を求めて札幌国際スキー場へ 10月10日_c0183777_20391087.jpg
さっぽろ湖の釣り人
紅葉を求めて札幌国際スキー場へ 10月10日_c0183777_2040730.jpg

by hoshigarasu2 | 2013-10-10 20:40 | 風景 | Comments(10)
Commented by yukisakura8 at 2013-10-10 21:28
夕べ、新田次郎の槍ヶ岳開眼を読みました。
その中に、上高地の様子も書かれていて、懐かしく思いました。
穂高連峰もきれいに晴れていて素晴らしいですね。
定山渓も紅葉の最盛期すね。
Commented by asakura-h at 2013-10-10 21:34
↓の安曇野や上高地も行った場所なので、懐かしく拝見しました。
国際スキー場の紅葉は早いのですね!!
さっぽろ湖の釣り人も良い雰囲気で、好きです。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-10-11 09:30
yukisakura8さま そうですか槍ヶ岳に初登頂した播隆上人の話を読まれましたか良かったですね。
ウエストンの話は知られていますが八ヶ岳以外に登ったことのない小生は播隆上人の話は槍ヶ岳開山を読むまで知らなかったです。
今年は大雪の紅葉もきれいだそうですが今度行った南信の山々、昨日行った札幌国際でも紅葉がきれいでした。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-10-11 09:45
asakura-hさま 札幌国際スキー場へは以前あった無料試乗以来の訪問でした。
10時前に登ったのでまだ空気が澄んでいて、遠望が利きました。
宮島沼のマガン、ピークは過ぎたようですがまだ見れるとか、行ってみたいです。
Commented by kazu7477k at 2013-10-11 10:25
昨日の天候に紅葉を撮られたのですね。
紅葉や岩肌の感じから、秋の到来を確認させられますね
太い木の折れた様子は雪の多さを感じさせられ、「山に来た」実感を身近に感じますね。
Commented by arisu at 2013-10-11 10:26 x
国際スキー場・・・ゴンドラで頂上からの眺め、やはり良いですね~
私も8日に行こうと思っていましたがお天気がいまいち、だったのでやめたのです
海が゜見えて、いいですね~
Commented by shidokesuki at 2013-10-11 22:29
国際スキー場のゴンドラの秋の営業が始まったのですね。良い眺めで
すね。私はまだ行ったことがありませんが、一度行きたいと思っていま
す。
「さっぽろ湖の釣り人」、絵になりますね。湖面の輝きに揺れるシルエッ
ト、ステキです。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-10-12 11:25
kazu7477k  紅葉始まるとの情報と快晴に誘われて行ってきました。
平日のせいか年配者が多く、ゴンドラには長い列ができていました。
もっと早い時間だったら遠景が効いたんでしょうか300mmでは祝津撮影が限界でした。
上の紅葉は終わり掛けでした。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-10-12 11:29
arisuさま 山は晴れた朝に限りますね。
8日は新聞に此処の紅葉が紹介された日ですね。
今朝は思わぬ雨でしたが晴れてきたからゴンドラは混んでいるでしょうね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-10-12 11:42
shidokesukiさま ここから定山渓廻りと朝里川回りの距離中間点は北海道神宮だと聞きました。
釣り人は帰途の橋の前で止められtらので駐車場に車を入れて下に降りて撮ってみました。
糸を撮りたかったんですが駄目だったの残念、二兎を追っちゃ駄目ですね。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2