人気ブログランキング | 話題のタグを見る

        終日雨降らず晴天は久しぶり 0905

         7時3分 眩しい朝陽をベランダから 今日の昼時間は13時間1分、ドンドン短くなり月末には11時間49分になる。
        終日雨降らず晴天は久しぶり 0905_c0183777_1520680.jpg
         10時半 TV塔下の雨の名残り
        終日雨降らず晴天は久しぶり 0905_c0183777_1520292.jpg

        終日雨降らず晴天は久しぶり 0905_c0183777_15204385.jpg
         18時53分 今日は新月で月影は見えず、右下の光影はヘリコプター
        終日雨降らず晴天は久しぶり 0905_c0183777_1935441.jpg

by hoshigarasu2 | 2013-09-05 15:13 | ある一日 | Comments(8)
Commented by kazu7477k at 2013-09-06 08:52
今年の気象の変化を、空・地面・雲などを交えて表現してくれましたですね。このような天候を何と表現したら良いのでしょう。
もう少し平穏な気象であって欲しいですね。
 地球温暖化の影響でしょうか。
Commented by arisu at 2013-09-06 12:01 x
この一週間は、パットしない日が続いていますね
強い雨が降り、本州では竜巻などの被害も、今年の気象は変ですよ
それでも、札幌は被害が少なくて良いところですよね
2枚目の写真素晴らしいですね。
ソバの花は、綺麗ですね♪
Commented by yukisakura8 at 2013-09-06 21:51
早起きですね。朝7時前に起きたことないので、こんどこそ、朝日を撮って見たいものです。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-09-08 05:52
kazu7477kさま エルプラザ祭りの準備と実行などでパタツキ、返事が遅れて申し訳ございません・。
例年なら今時は空が高く澄み切っている頃なのに、本当にどうしたことでしょう。
天地の神様が人類の行いにお怒りんでしょうか。
オリンピックが決まって良かったですね、原発汚染水、本当に大丈夫なんでしょうか、心配です。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-09-08 05:57
arisuさま 1週伸びたさとらんどでのソバ刈と干し、今日は何とかできます。
去年までは台風が来ないと大雨・暴風まではなく、ましてや竜巻は外国の出来事でした。
サンマなど北の魚が獲れずにマイワシなど南の魚が獲れているのも不気味です。
今朝の朝陽もきれいでしたね、今頃はお散歩中でしょうか。
ブログで拝見します。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-09-08 06:00
yukisakura8さま 連日のエルプラザ祭り、お疲れさまでした。
一辺に1kgものソバ打ちに挑戦されてお疲れが出なかったでしょうか。
今朝の日の出もきれいでしたね。
Commented by shidokesuki at 2013-09-08 19:50
どの写真もステキですね。テレビ塔、そして鳩の水たまりへの映り込
み、気に入りました。また2枚目の眩しい朝日、素晴らしいですね。さす
がですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-09-09 07:34
shidokesukiさま 有難うございます。
早朝のベランダと文化祭への写真依頼に行ったついでに撮りました。
眩しい日の出、久しぶりなので嬉しくなってドンドン獲っちゃいました、前夜までの雨のお蔭で空気が澄んでいました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2