人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝野スズラン丘陵公園 0612

ほぼ終わりのチューリップ
滝野スズラン丘陵公園 0612_c0183777_19325525.jpg
水の広場 あの滝の裏側から
滝野スズラン丘陵公園 0612_c0183777_19335028.jpg
咲き始めたヤマシャクヤク
滝野スズラン丘陵公園 0612_c0183777_193456.jpg
すずらんコレクションで咲いていた桃花ドイツスズラン、普通のドイツスズランと葉に斑入りが見られるドイツスズラン”ドリーン”も咲いていた。
日本スズランは今年植栽したばかりで咲かないかもしれないとのことだった。
滝野スズラン丘陵公園 0612_c0183777_19342147.jpg
満開のクリンソウ
滝野スズラン丘陵公園 0612_c0183777_1934338.jpg
快晴で風も爽やか、朝から幼稚園児、老人クラブ、家族連れや撮影教室などで結構混んでいた。
峠の庭の高山植物はほぼ満開、去年は咲いていたレンゲショウマは未だ固い蕾のままだった。
by hoshigarasu2 | 2013-06-12 19:31 | スナップ | Comments(2)
Commented by shidokesuki at 2013-06-13 20:04
桃色のドイツスズランは初めて見ました。ステキですね。さすが、滝野
スズラン丘陵公園というだけあって、色々な種類のスズランがあるので
しょうね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-06-14 12:15
shidokesukiさま 以前ンはスズラン公園の名前ばかり、カントリーハウスの前のスズラン畑が有名でした。
2~3年前から4種類のスズランを集めて、「スズランコレクション」と名付けて植えています。
今はこどもの谷ゾーン入口に[スズランの小径]ができてドイツスズランをどっさり見られます。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2