人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソバ種蒔き 0526

今年も「さとらんど」でのそば栽培収穫加工コースへめんこいクラブ仲間15人と参加した。
天気晴朗で揚げひばりも鳴く絶好の日和だったが手稲おろしの風は冷たかった。
ソバ種蒔き 0526_c0183777_5314046.jpg

by hoshigarasu2 | 2013-05-27 05:35 | ソバ | Comments(4)
Commented by kazu7477k at 2013-05-27 08:41
美味しい蕎麦を頭に描きながら、みなさん頑張ったのですね。
秋の収穫が楽しみですね。
 朝の逆光  思い付いたらすぐに実行 体が先に動いているのでしょ  うね。小生の自己流リハビりの最中です。
Commented by shidokesuki at 2013-05-27 22:57
蕎麦の種まきなのでしょうか?ヒバリの声を聞きながらの共同作業、楽
しそうですね。けっこう面積が広そうですが、腰は大丈夫でしたか?
最後の朝日の逆光、ステキな1枚ですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-05-28 07:40
kazu7477kさま 叩いて固めた土を突き破って顔を出すソバ新芽の力強さが先ず、頭に浮かびます。
励ましに応えて、頑張ろうと思います。
中腰の作業は腰に応えるので休み休みしています。
久しぶりの眩しい朝陽で嬉しくなっちゃいました。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-05-28 07:46
shodokesukiさま 有難うございます。
畑は10m位の5畝が我々の契約圃場なのでそれほど苦にはなりませんが元気なシニア、他の人の分も自発的に作業します。
最近はライラックの開花が気になって、朝撮っています。
昨日はshidokeさんに刺激されて、平岡梅林を見てきました、ほぼ満開でした。
スモモの表示が出ていましたね。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2