知床羅臼を目指して 撮影バスツアー3の1 0212

10時15分 道東道むかわ穂別IC付近をバス車中から ここは気温が低く霧氷が残っていた。
c0183777_1821181.jpg
14時10分 道東道十勝清水IC付近をバス車中から
c0183777_18252090.jpg
15時38分 羅臼漁港外の流氷と国後島
c0183777_18275284.jpg
16時7分 知床連山主峰「羅臼岳」
c0183777_18295916.jpg
16時10分 オオワシ1羽が休む知床と国後の間の根室海峡埋める勢いの流氷、根室まで続いているそうだ。
c0183777_18323497.jpg
16時17分 暮れはじめた標津方向、白く見えるのは全部流氷です。
c0183777_1836369.jpg
19時22分 シマフクロウ餌付けの魚を捲く民宿の女将 前夜は20時半に現われたと聞き、寒いバスの中で待機したが寒さに耐えかねて21時に退却し、着替えもせずに布団にもぐりこんだが寒くてよく眠れ無かった。
翌朝撮った方の見事な映像を見せて頂いたがシマフクロウが現れたのは何と23時半過ぎのわずかな時間だったそうだ。
c0183777_18395727.jpg

過去の模様は下記クリックでもご覧いただけます。
2012年2月20~22日鶴居・羅臼・阿寒1200kmツアー①~④
2010年2月丹頂鶴の半日
2010年2月氷点下20度越えの朝①~③
by hoshigarasu2 | 2013-02-16 18:27 |


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2

プロフィールを見る
画像一覧