人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の10時 0123

快晴の10時 0123_c0183777_12263327.jpg
快晴の10時 0123_c0183777_12264620.jpg
MS屋上からの雪庇の落下、この直後ドスーン!と地響き
快晴の10時 0123_c0183777_12265444.jpg
おまけ 11.3夜の月と金星
快晴の10時 0123_c0183777_20301728.jpg
快晴の10時 0123_c0183777_20304777.jpg

by hoshigarasu2 | 2013-01-23 12:27 | スナップ | Comments(10)
Commented by yukisakura8 at 2013-01-23 18:18
結晶がきれいに出てますね。
3枚目のように晴天の時は風花というらしいのですが。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-23 18:33
yukisakura8さま 朝は吹雪気味でしたが尻上がりに晴れ、今は-1度快晴で積雪90cm、
月齢11.3で金星との距離が近づきつつあります、満月は27日です。
MSの雪庇落とし作業で突然、団体さんで落ちてきましたが大した迫力でした。
Commented by shidokesuki at 2013-01-23 22:27
雪の結晶、綺麗に撮られましたね。1枚目の朝日の感じも良いですね。
Commented by kazu7477k at 2013-01-24 19:57
雪の表面を見るとその日の太陽の照り方・気温の高低が推察できますね。
雪の表面も撮り方で素晴らしい絵になりますね。近頃、意欲減退でカメラに触っていません。雪の写真に刺激されて頑張らなくてはと内部エンジンをかけています。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-25 08:51
shidokesukiさま 有難うございます、郵便局への帰り道で逆光気味で輝く新雪を見て、撮ってみました。
新雪でチリホコリが全部払われて、本当にきれいな青空でしたね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-25 08:58
kazu7477kさま 寒さも一段落、今朝は霧雨まで降っていて驚きです。
寒い時には平気だった腰ですが変な格好でのTV観賞のせいか、軽いキックら腰気味で静かにしています。
Commented by asakura-h at 2013-01-25 09:35
私好みの落ち着いた綺麗なマンションですね!!
冬は外へ出れば、自然の美しい被写体がありますね。
そちらで、雪の結晶が見れるとは早いですね。
Commented by arai--k at 2013-01-25 10:15
雪の結晶は6角形のイメージがありますね。新雪に近いんでしょうか。雪ぴの落下には気を付けてください。テレビで雪塊の落下
テストをやっていましたが予想以上の衝撃力ですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-27 18:14
asakura-hさま 新幹線の邪魔になるかと設計し直したMSです。
この日は尻上がりの好天で、皆さん抜けるような晴天の写真をゲットされたと思います。
郵便局へわずか1枚の切手を貰った帰りに逆光にか輝く、雪の結晶をみて暫し撮ってみました。 
Commented by hoshigarasu2 at 2013-01-27 18:28
arai--kさま 雪の結晶はもっと寄って撮れれば良かったんですが雪がレンズの付いてこれ以上撮れなかったのが残念です。
有難うございます、雪庇の落下は地上と屋上の担当者が連絡しあいながら作業を進めていて、撮影時も落下した雪の塊は10m以上離れていました。
今晩は満月なんですがまだ見えないようですね。
OMDの後継機と500mm交換レンズは秋に出そう、との一人言を耳にしました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2