人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ー2度,朝7時前のブルブル 1128

前夕除雪後の降雪は無かったようです
ー2度,朝7時前のブルブル 1128_c0183777_9261542.jpg
雨だれが今朝凍りました
ー2度,朝7時前のブルブル 1128_c0183777_9262389.jpg
前夜吹雪の名残
ー2度,朝7時前のブルブル 1128_c0183777_9264054.jpg
室蘭・登別では暴風雪で停電が起き、自衛隊の救援活動も行われていますが札幌はお陰さまで目立った被害は起きていません。
ご心配いただき、有難うございます。
by hoshigarasu2 | 2012-11-28 09:27 | スナップ | Comments(6)
Commented by kazu7477k at 2012-11-28 09:39
真ん中の写真を見ると、身震いがしますね。ですが、その下のを見ると
雪解け設備がしてあり、一安心。
室蘭付近の長期停電は大変ですね。
文化生活をしているほど、被害が大きいですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-11-28 18:39
kazu7477kさま 2枚目は管理用具を保管している建物の外の樋の映像です、融けて流れた水が朝凍りつきます。
停電・大雪、オール電化・太陽光発電の方は対応が大変でしょうね。
そうした設備はないですが昔は自動から今は管理人がスイッチを入れる構内通路のロードヒーティングがあるので助かっています。
Commented by harumama at 2012-11-28 22:47 x
真ん中の写真、リアルです、冷たさが伝わってきます。
この時期にこんなに育つのは珍しいと思いました。さすがいろいろな場所をご存知です
Commented by hoshigarasu2 at 2012-11-29 09:40
harumamaさま 昨日は寒かったですね。
自転車で郵便局まで行きましたが滑りはしないかと怖かったです。
もう自転車はやめます。
ツララは毎年、MS入口付近ににできるので時々覗いています。
Commented by kktanpopo2 at 2012-11-30 16:17
荒れた後はつるつる路面、転ばぬように歩くのが疲れます。
ロンドンからお帰りなさい、直ぐに修学旅行も・・・楽しさが伝わりました。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-11-30 17:37
kktanpopo2さま クルージングツアーの模様を羨ましく拝見していました。
皆さん無事で良かったですね。
カメラボデイ内に溜まった砂や誇りが撮影素子に入り見苦しかったので直して貰いました。
一眼レフは3~4000円での素子交換だけですがコンデジでは部品をごそっと変えたので14000円掛かりました。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2