人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  北海道ガス石狩LNG輸入基地遠望 10月14日

  北海道ガス石狩LNG輸入基地遠望 10月14日_c0183777_623424.jpg
  北海道ガス石狩LNG輸入基地遠望 10月14日_c0183777_6241218.jpg
  北海道ガス石狩LNG輸入基地遠望 10月14日_c0183777_76311.jpg
  北海道ガス石狩LNG輸入基地遠望 10月14日_c0183777_6551980.jpg
 サハリン2からのLNG(Liquefied Natural Gas)65千トンを最初に北海道ガス石狩LNG輸入基地へ運んだタンカー「エネルギーアドバンス」
 10月7日張碓から撮影
  北海道ガス石狩LNG輸入基地遠望 10月14日_c0183777_6484943.jpg

by hoshigarasu2 | 2012-10-15 06:24 | スナップ | Comments(6)
Commented by shidokesuki at 2012-10-15 19:41
hoshigarasu2 さんこんばんは。煙の色が良く表現されています
ね。撮影場所はどこの埠頭(海岸)になるのでしょうか?釣り人は暇そう
ですが。。 最後のタンカーの写真も良いですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-15 20:30
shidokesukiさま 有難うございます、排気ガスを燃やしているんですね。
炎の海面への写り込みも撮りたかったんですが4枚目が今の技術では限界でした。
この日は日曜日で天気も良かったので浜には釣り人が沢山いました、モデルになってもらった母子によると鰈釣りだそうですが全然連れていないそうでした。
撮った場所は新港の中央ふ頭です。
http://www.hokkaido-gas.co.jp/news/20121007_1507.htmlをご覧ください。
Commented by kazu7477k at 2012-10-16 09:27
新港の雰囲気が直接感じる風景ですね。
ガス抜きの炎・タンク・油送船・魚釣り すげてがマッチしていますね。
Commented by asakura-h at 2012-10-16 19:34
最後のガスタンカ-初めて見ました。
ずいぶん重いでしょうが無事に到着したのでしょう。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-20 07:09
kazu7477kさま バタバタしてお礼が遅れて済みません。
この日は日曜日でヤードが閉まっていて、西側からの映像が撮れずにこころ残りでした。
炎は夕方、随分離れた望来からも見えてきれいでした。
Commented by hoshigarasu2 at 2012-10-20 07:13
sakura-hさま タンカーはアオバトを撮りに行った7日に偶然撮れました。
サハリン2から石狩埠頭の北海道ガス石狩LNG輸入基地への一番船だったと後で知りました。
無事に到着して荷卸しをやったようです。


極私的写真日記帳


by hoshigarasu2